ここから本文です

現在第2子を妊娠してるのですが、まだ婦人科には行ってません。来週の頭に病院に...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2821:02:19

現在第2子を妊娠してるのですが、まだ婦人科には行ってません。来週の頭に病院に行こうとは思ってます。9月17日が最終生理だったのですがもう赤ちゃん確認できますかねぇ?!第一子の時は生理が遅れて一週間後に行き、また2週間後に来て下さい!って言われたのを覚えてるのですが・・・。ご意見お聞かせて下さい。

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2823:08:41

だいたい7~8週くらいに行った方が心拍確認も出来て安心出来ますね。
安定期の4ヶ月から妊婦検診になりますが、それまでは2週間ごとに通いました。
出血や痛みが無ければ、もう少し待った方が良いかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2821:41:31

あまり早く行くと毎週行かなくてはならず、お金だけかかります。
もう少したってから行ったほうが良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2821:06:33

生理予定日から2週間後に病院行って確認できたので大丈夫だと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2821:05:33

以前に胞状奇胎という異常妊娠の経験があります。
この病気は絨毛がんの前がん状態と言われている怖い病気で、また再発の可能性があります。

この病気の後、初めて次の妊娠の許可が下りた時、医師に次のように告げられました。
「妊娠したら6週に受診しなさい。早すぎても遅すぎてもいけないよ。」
遅すぎても…というのは、この病気の後だからこそだと思いますが、
早すぎても…というのは、6週より早くてもきちんとした診断ができないから、だそうです。

普通の妊娠の場合でも、6週より早く受診してもあまり意味がないかもしれませんね。