ここから本文です

ベルマークについて

kum********さん

2011/7/2017:47:20

ベルマークについて

1点1円と計算されるベルマークですが、

オークションで 2970点分が 8900円即決と 強気な出品は なぜですか?

どんなプレミアムがあるのですか?

不思議です。

閲覧数:
1,073
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/7/2018:08:20

昭和の時代に始まったベルマークですが、新規参入した企業や撤退した企業、なくなってしまった企業など様々な種類が有り、中にはレアなものもあるようです。当然、コレクターもいて、ものによっては額面分(個人には無意味ですが)以上の値段が付くものもあります。
後は、子供が多い家は、学校へ提出する分を集めるのが大変だと聞いたことがあります。
運動の盛んな学校は、ノルマがあるそうです。迷惑な話です。

質問した人からのコメント

2011/7/26 01:56:19

成功 一番にちゃんと回答くださった方にBAです。この他tomatoman_xxxさんikukoto526さんeriruri007さんもありがとうございました!学校での半強制の収集対策やレアものなのですね、面白いですね!ベルマークの意義がわからないでいました。私の子ども時代も息子の時代も、夫の時代も学校で収集はやっていませんでした。ところで 他の意味のない 暇つぶし回答は止めて頂きたいものです。知らないから 知恵を入れてもらう知恵袋ですよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2011/7/2019:49:08

落札されるかどうかはわかりませんが。。。

ベルマークの数で親の質がわかるとは到底思えませんが、
親の見栄なのか、なんなのか…中にはそういう【つまらない事】で争っている人達がいるんですね。
これが。

実にアホらしい。

iku********さん

2011/7/2019:08:03

姪の小学校では
ベルマークの収集活動や整理って、PTAや当番に選ばれての保護者
=児童の母親が行うのですが、結構揉めるんですよ、コレが。
収集枚数の多さで子供も大人も言い争ったりしてますしね・・・

仕切り屋さんがいて、それに従うお仲間さんがいて
あほらし・・・と、参加せずなマイペースさんと揉めるんです・・・

どちらにも関わりたくない妹の代わりに何度も姪の小学校で
その現場を目撃してます・・・
(私は部外者なんでどちらにも目を付けられずにやり過ごせています♪)

そのような事に関わりたくない方にしてみれば
年に一度・二度のイベント不参加費用としては安いかも・・・
私がいなければ、妹はオクで購入してるかもw
(後日の休日に代行のお礼で焼肉ご馳走してくれますから)

行って渡して帰るだけで済む様に私は常に整理しながら収集してます(笑)
姪が卒業したらベルマークも出品しよかなw

姪の小学校では
ベルマークの収集活動や整理って、PTAや当番に選ばれての保護者...

tom********さん

2011/7/2018:15:06

そりゃ
「子供の為に集めましたよ」
「私の家庭はベルマークをしっかり集めるほどしっかりしていますよ」
ってアピールの為でしょ。

昔から安定して出品されているし落札もされている人気商品だしね。

それに3000点分あれば何度かに分けて学校にもって行けるからそんなに高くないでしょ 手間を考えれば。

gun********さん

2011/7/2017:56:57

別に1点1円だから2970円で出さなきゃならん道理はないでしょ、プレミア以前に幾らに設定しようが出品者の勝手。
それについて不思議がる貴方みたいな連中の方が不思議ちゃんです

cd9********さん

2011/7/2017:55:28

出品者に聞かないとわかりません。

オークションは値段設定自由なんだから高い値段だろうが1円出品だろうが不思議でもなんでもない。