ここから本文です

yahooのID獲得についてです yahooに登録するのに携帯のアドレスを 使おうと思...

nak********さん

2011/7/2018:32:07

yahooのID獲得についてです

yahooに登録するのに携帯のアドレスを
使おうと思っています

そうすると登録が完了しました、意外にも
その携帯にメールが来たりしますか?

実はお母さんの目を盗んで
もうひとつアドレスを作ろうかと思っているんです

それにお母さんの携帯のアドレスを使おうと
思っているんですけど後でメールが来てばれたら困るなぁ、と。



この説明で分かりにくいところ等があったら
質問してください。またあとで捕捉します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

リクエストマッチ

2011/7/2018:38:34

◆◆◆

登録メールアドレス・・・・・がなくてもYahoo IDが取得できます

困ることは・・・
①<<登録メールアドレス・が無いと<パスワードの再発行!! ができない>>
②<<登録メールアドレス・が無いと<Yahoo IDの検索が出来ない>>>
③<<このYahoo IDでオークションが登録できない>>
登録メールアドレス・が無いと困るので・・・①②を自分で管理に注意!!>>

又は
Gmailを取得して・・・・
こGmailのメールアドレス」を→登録メールアドレス・として使用する


■■■

>>Yahoo!Japanの新規ID登録をしたいんですが





登録メールアドレス・・・空白でも取得

https://edit.yahoo.co.jp/config/eval_register?.intl=jp&.done=http%3...


http://promo.mail.yahoo.co.jp/


「登録メールアドレス』を理解しましょう

登録メールアドレスについて

「登録メールアドレス」とは、Yahoo! JAPAN IDに登録できる、
Yahoo! JAPANとの連絡用メールアドレスです。
Yahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)とは異なります。



登録メールアドレスに設定可能なメールアドレスの例】

利用中のプロバイダから提供されているメールアドレス
職場や学校などで提供されているメールアドレス
Yahoo!メール(@yahoo.co.jp、もしくは@yahoo.com)以外のフリーメールアドレス
携帯電話のメールアドレス

Yahoo! BBメールアドレス(*****@ybb.ne.jp)
(そのYahoo! JAPAN IDで契約しているYBBのメールアドレスに限ります。
例:IDが「yahootarochan」→
そのIDで契約しているYBBのメールアドレス「yahootarochan@ybb.ne.jp」)

注意


Yahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、
登録メールアドレスとして使用できません。ご了承ください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-21.html



@@@@



ニックネームは、次の条件で作成します。
・使用可能な文字:半角英数字、「_」(アンダーバー)
・文字列の長さ:3文字~31文字
・先頭の文字はアルファベットのみ使用できます
・「_」(アンダーバー)は先頭、末尾、連続の使用はできません

・ご本人、または第三者が取得済のYahoo! JAPAN IDおよびニックネームは登録できません


メールアドレス・・・空白で取得

https://edit.yahoo.co.jp/config/eval_register?.intl=jp&.done=http%3...


http://promo.mail.yahoo.co.jp/


★★★

t登録メールアドレス・は・・・・
Gmailが使用できます

Google Gmail


アカウントの作成


https://www.google.com/accounts/NewAccount?service=mail&hl=ja&conti...


go http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html


googl chrome

ttp://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html

質問した人からのコメント

2011/7/21 19:48:45

Gメールを取得して、出来ました!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

リクエストマッチ

2011/7/2018:40:58

お客様情報のところのメールアドレスに携帯メールを指定すると下記のようなメールが携帯に届きます。
「登録メールアドレス」の設定には認証が必要なので、メールが配信されてしまいます。

新規でメールアドレスを設定したいということであれば、Yahoo!メールの新規登録サイトから手続きすれば、登録メールアドレスの入力は不要です。

●関連ヘルプ
<Yahoo!メールアドレスの作成>
次の手順で、Yahoo! JAPAN IDの取得とYahoo!メールアドレスの作成を同時に行います。

1.Yahoo!メールの紹介ページで、[今すぐメールアドレスを取得する(無料)]ボタンを押します。
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

2.Yahoo! JAPAN ID登録ページで、項目を入力します。詳しくは「Yahoo! JAPAN IDを登録するには」の手順1.~3.をご参照ください。

3.[利用規約に同意して登録する]ボタンを押します。

4.Yahoo! JAPAN ID登録完了ページが表示されます。これでYahoo!メールアドレスを使えるようになります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-01.html

お客様情報のところのメールアドレスに携帯メールを指定すると下記のようなメールが携帯に届きます。...