ここから本文です

エアコンの室外機を通じてゴキブリが家に入って来る事ってあるのでしょうか?家中...

ore********さん

2011/7/2021:12:32

エアコンの室外機を通じてゴキブリが家に入って来る事ってあるのでしょうか?家中の穴をふさいでみたのですが、入って来てしまいます。エアコン位しか思い付きません。
ちなみに使用しているエアコンは20年以上前のものです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,674
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/7/2104:51:03

20年前のエアコンなら、室外機からゴキブリの侵入はありません。

ドレン配管からの進入なら可能性を否定できませんが・・・

ゴキブリは僅かな隙間から侵入します。
エアコン以外の隙間からの進入の可能性が高いですが・・・・
排水口とか・・・・

質問した人からのコメント

2011/7/26 19:02:26

排水口対策します。

他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/7/2021:17:56

室外機からは判りませんが、1つ思い当たるのが・・・。
排水のホースが床についていれば 入る可能性はあると思います。
うちは 排水ホースを短く切って宙に浮かべてストッキングで覆ってみたら 激減したことがあります。

p11********さん

2011/7/2021:17:06

アナの点検したら?
隙間があったらパテを詰めてください