ここから本文です

今勤務している小学校の児童で千羽鶴を折っています。できれば、今回の震災で被害...

chi********さん

2011/7/2021:26:50

今勤務している小学校の児童で千羽鶴を折っています。できれば、今回の震災で被害の大きかった大川小学校の児童のみなさんが、今通われている小学校に届けたいのですが。住所もわからず・・・。よい届け方は?

閲覧数:
778
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2011/7/2022:00:08

こんばんは。

石巻市立大川小学校は、同市内の飯野川第一小学校の校内を間借りし、授業を行っています。

【22人で新学期「友の分も」 宮城・石巻の大川小/産経ニュース/2011.4.21 1】
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110421/edc11042115200003-n1.htm

石巻市立飯野川第一小学校の住所と連絡先は下記になります。

「〒986-0101 宮城県石巻市相野谷字旧屋敷56番地
電話 0225-62-3009
FAX 0225-61-1100」

大川小学校用に、電話が引かれている可能性もありますが、確認が取れませんでした。

Q.よい届け方は?

一般的に、いきなり宅急便などで送り付けるといったことはなさらないと思います(^-^;

先方も何かとお忙しいでしょうし、先ずはお手紙かメールで、質問主さん側から受け取ってくださるか打診してはいかがでしょう。

また、出来たら千羽鶴だけでなく、大川小学校に何か役に立つものと一緒に送った方がよろしいかと思います。

応援や励ましの気持ちも嬉しいでしょうが、実質的なサポートに不随したものでしたら、尚更伝わりやすうかと。

寡聞ですが、以前、被災地の港湾の航路を示すブイが名古屋から贈られていましたが、それにびっしりと名古屋の小学生からのメッセージが記されており、作業に当たる方々も、和んで微笑んでいました。

被災地への支援物資に送られた段ボールの余白にも、応援やお見舞いのメッセージがあり、被災者の方々が見入っている光景が報道されていました。

よかったら、ご一考なさってみてください。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/7/21 12:11:23

感謝 大変参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2011/7/2021:50:33

hiy********さん

2011/7/2109:49:37

石巻出身の者です。

大川小学校が間借りしている飯野川第一小学校には、
大川小専用の電話が引かれています。

こちらにお問合せされてみてはいかがでしょうか。

電話:0225-62-8015
住所:石巻市相野谷字旧屋敷56

参考にしていただけましたら幸いです。