ここから本文です

フルネームと住んでいる市町村の二つの情報だけで赤の他人が自宅住所を調べること...

tai********さん

2011/7/2021:44:06

フルネームと住んでいる市町村の二つの情報だけで赤の他人が自宅住所を調べることは可能ですか?
友人の妹がバイト先の男性に半分ストーカーのような行為を受けてバイトを退職しました。彼女が帰るとき彼が先にあがっ

ていても彼女の仕事終わり時間まで待っていて、3メートルくらい離れた場所をずっとつけてくるそうです。実際になにかされたわけではありません。
店長を交えて一度やめてほしいと言ったのですが、彼は「そんなことしてない、証拠もないだろ」と突っぱねられたそうです。

でも、退職後非通知で電話がかかってきたそうで「絶対居場所をみつけてやる」と一言言われたそうで非常に怖がっています。

彼女は現在友人の家に泊まっているのですが、そろそろ自分の一人暮らしの家に戻りたいと言っています。

長々と書き重複しますが、質問は以下の一つだけです。

・フルネームと住んでいる市町村の二つの情報だけで赤の他人が自宅住所を調べることは可能ですか?

閲覧数:
501
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2011/7/2021:50:23

実際は不可能に近いです。
細かい住居の特定は、プライバシー保護になっていますから。
しかし、今はどんなことからでも、細かい情報が取れる時代なので、絶対にありえないとは言い切れません。
しかし、そのような状況になっているのなら、一人暮らしの彼女には危険すぎるでしょう。相手が宣言してくるということは、絶対につきとめるつもりです。
警察に相談するのが一番だと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/20 21:58:45

みなさん詳しくありがとうございました。脅迫めいたメールが一部残っているらしいのでもう無理にでも警察に相談するように言います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2011/7/2021:53:18

1時間あれば可能です。

まず地図サイトで都道府県とその市町村を入力し検索します。
そしてその市町村の範囲から同性同名を探す

人口が多い市町村や
その人の名前がありきたりじゃない限りは見つけられます。

mam********さん

2011/7/2021:52:46

やろうと思えば調べるコト出来ます。

他人でも出来るのだから、同じバイト先なら100%ですね…

証拠というなら、友達か誰かに協力してもらって、ストーカーしているところを写真に撮ってもらいましょう。

それを持って警察に…