ここから本文です

上司にお礼がしたい

アバター

ID非公開さん

2011/7/2022:19:49

上司にお礼がしたい

ささいなことではあるのですが仕事とはまったく関係ないことで上司が私が壊してしまった私物を
修理してくれました。
私が頼んだわけではなく困った私をみて上司の方から「貸してごらん」と言ってくださり休憩時間に
直してくださいました。
その方は本当に気さくな方で信頼も厚く誰にでもそういった事をされる素晴らしい方なので日頃
からお世話になっています。
お礼に菓子でも渡したいのですが一般的に問題なさそうでしょうか?
私物が安価なこととその方にとって困った人を助けるというのが当たり前になっていて高価な物に
するとかえって気を遣わせてしまう気がするので本当に気持ち程度の菓子折りにしようと思って
います。

閲覧数:
490
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/7/2022:35:38

50歳台男性です。
上司の気持ちになってお答えします。
菓子折りというのは、折り(箱)に入ったものを言います。
私だったら、菓子折りのように固くないもの、たとえばどこかおいしいお菓子屋さんのものを紙包みや簡単なリボン程度の軽い感じだと心が伝わってうれしいと思います。
渡し方も工夫してかしこまらないで、軽く返してくれるとうれしいですね。
「ありがとうございました」といったかしこまった固い言葉でなく、「うれしかったです」という心のこもった言葉に、あなたの素直に気持ちを添えて伝えるといいと思います。
軽く、心を込めてがポイントです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/20 23:33:54

感謝 上司目線での回答ありがとうございます。
ちょっとしたものをさりげなく渡してみようと思います。
もうお一方も暖かいアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2011/7/2022:28:05

いいと思いますよ。
「もしよければ休憩時間に召し上がってください」
て渡せる位のものが良いですかね。

とっても素敵な上司と部下の関係ですね。
ぜひその関係を保っていってくださいね。