ここから本文です

免許自主返納について。 もし原付免許を一回取って自主返納して また原付免許...

mas********さん

2011/7/2022:27:16

免許自主返納について。

もし原付免許を一回取って自主返納して
また原付免許を取ると免許証に記載される所得日は取り直した日になるのでしょうか?

閲覧数:
475
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eup********さん

2011/7/2100:22:09

実際にやった事はないが・・・
話も聞いたことが無いが・・・

理論的にはそうでしょうねぇ。

それをやる意味が分かりませんが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

 さん

2011/7/2707:38:08

自分も分かりませんが返納して原付をまた取り直すんですね???
返納するってことは、免許証新たに、試験も受けなおすんじゃないんですか?????

間違ったいたらすいません??????

wei********さん

2011/7/2305:37:37

返納するので質問者の通りです。だが返納してどうするんだね?それがさすがの私も分からんが・・・だが運転経験は例え原付だろうが残りますので、運転経歴証明書出せば原付講習は免除されるのでは?と思いますが・・・

2011/7/2110:04:00

理屈ではそうなりますね・・・ でも違反点数とかがクリアされるかな? 今は電算化されているので、前の免許の点数はちゃんと引き継がれるんじゃないかと思う。