ここから本文です

待ち合わせに遅刻 待ち合わせに相手が間に合わないとメールが来たので(30分以上...

sdn********さん

2011/7/2100:37:51

待ち合わせに遅刻

待ち合わせに相手が間に合わないとメールが来たので(30分以上遅れる)、 その間街をうろうろしていて、今度は逆に相手を30分程待たせてしまった場合、どちらかと言えばどちらに非があると思いますか。
相手を責める権利はどちらにあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

補足早速回答ありがとうございます。ちなみに相手が30分以上遅れるというメールに対し、街をうろつくというメールを返したのですが、それ以降は返せませんでした。(服屋で接客中だったので)で、結局相手が到着してから30分後に合流した訳です。結局僕が怒られたのですが、ふにおちません。百歩譲って、先謝ってから怒るのなら分かるのですが。 自分が遅れたのを棚に上げている様で不快でした。

閲覧数:
265
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

2011/7/2101:37:20

あなたは待たされて嫌な気持ちになったんなら相手も同じ気持ちです。
まぁ連絡をするしないとでは大きな差がありますけど。

質問した人からのコメント

2011/7/21 23:41:33

皆様回答ありがとうございました。確かにその通りだなと思ったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。待たせあった事によって、お互いの気持ちが分かり、互いに思いやれる関係になれればいいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2011/7/2100:55:48

あなたが連絡無しに30分待たせたならあなたが悪いでしょう。

aik********さん

2011/7/2100:44:56

お互い責めなくてもいーかと(笑)
どっちもどっちかなー。
遅刻してくる人は後どのぐらいで着くよーとか連絡するのが普通だし、待ってる人も30分ぐらいで来るわけだからそのぐらいで戻れる準備をしておくべきだったんじゃないかなぁー。私ならそうします。

どちらかと言ったら最初に遅れた人でしょう。

mah********さん

2011/7/2100:42:14

本音はどっちもどっちですけど…
どちらかといえば、先に遅刻した方かな。その人が最初から間に合ってれば、行き違いは起こらなかったわけだから。