ここから本文です

横粂勝仁さんは、菅首相を東京18区から当選させたいのですか? 自民党前職で元...

nag********さん

2011/7/2100:49:00

横粂勝仁さんは、菅首相を東京18区から当選させたいのですか?
自民党前職で元武蔵野市長の土屋正忠氏と反菅直人票を分け合うことが想定されます。

無所属の横粂勝仁衆院議員(29)(比例南関東ブロック)は20日、次期衆院選で菅首相のおひざ元である東京18区から無所属で出馬する意向を固め、周辺に伝えた。横粂氏は国会内で記者団に「菅首相の即時退陣を求めてきた。それに基づき重大な決断をさせてほしい」と述べた。21日に国会内で記者会見し、正式表明する。(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000917-yom-pol

閲覧数:
525
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2011/7/2122:02:06

菅の票を食ってくれればいいですが、エセ保守きどり
も初めているので注意は必要かと。

つい1年前には、今の主張と全く違うことを言っていたんですから
よくよく狡猾な人と思っていたほうがいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2011/7/2604:28:04

横粂氏は今頼りにしている味方なのは無所属の鳩山邦夫氏である。
おそらく横粂氏に離党を促した鳩山邦夫氏の策だと思われる。
かつて鳩山邦夫氏も2003年の衆院選で自民党復党後に菅氏の東京18区で立候補し、小選挙区では落選したものの比例ブロックで復活当選している。
横粂氏を刺客として送り込む戦法であろう。
比例復活させるためにはどこかの党に所属しなければならないので、可能性としては新党改革、結成あれば鳩山邦夫新党、自民党公認のどれかであろう。
自民としてなら土屋氏を送りこむよりは落下傘候補の横粂氏のほうが、菅氏にダメージを追わせやすい。

dee********さん

2011/7/2101:23:18

普通に考えると、民主票を分け合うので、菅首相と共倒れ、自民党に有利になるはずです。