ここから本文です

イタリア人男性との恋愛について教えてください。

aya********さん

2011/7/2101:12:04

イタリア人男性との恋愛について教えてください。

私は27歳です。イタリア人男性39歳と出会いました。彼は仕事で日本に初めて来たそうです。英語で話しかけられたのですが私は英語を話せません。しかしなんとなく何を言ってるのかは理解できたので、単語でつなぎ会話をしました。外国人だし、遊びたいだけだろうと適当に会話していたのですが、私のつたない英語に何時間も付き合ってくれましたw
連絡先を聞かれ、教えました。後日会う事になり、仕事の話や家族の話などをしてくれました。体の関係にもなりました。私は最初からそうなるだろうと思っていたし、彼も日本の女の子としたかっただけだと思いました。1回で終わりだと思っていました。しかし、その後も連絡を毎日くれ、また会いました。イタリアに帰国してからも毎日メールのやりとりをしています。帰国する前日に名刺をくれました。最近は近々会いに日本に来ると言ってます。毎日君のことを考えている、とか会いたいとか甘い言葉を他にもたくさん言ってくれるのですが、これは本当に私のことが好きなのでしょうか?本人に聞けよって話なんですが。外国の方とこんな風になるなんて全く未知過ぎてわからないんです。付き合いたいとか言われた訳ではないのですが、毎日のメールの内容は恋人同士のような会話です。ただの暇つぶしなんですかね?でも彼は仕事がすごく忙しいみたいなんですが、、。イタリア人男性はマメなんですか?誰か、外国人男性と恋愛したことある方教えて下さい。

補足追加なんですが、彼は結婚はしていないそうです。
5ケ月前に恋人と別れて彼女はいないと言っていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2011/7/2102:41:09

こんにちは、はじめまして☆ 僕は男ですが、世界中に友達がおり、周りも外国人だらけです。ちなみに僕自身もフランス人の彼女がいました。仲のいいイタリア人もおり、良く遊んだりしていてイタリア人について凄く聞いていますし、その人の行動も見ていますので回答させていただきます。僕の周りは国際結婚者だらけです。(日本人は女性で外国人は男性がほとんどです。国はそれぞれです。)

まず、ちょっと批判的になってしまいますが、すぐに体を許したのは失敗ですよ。欧米人にとって日本人女性は『it' easy』と言われてます。正直恥ずべきことですよ?日本人の女性の価値を下げてしまいました。って、ほとんどそうなんですけどね、日本人の女性は。

本題ですが、僕の友達のイタリア人はカッコイイし、日本語含め4ヶ国語話せるし、世界情勢、歴史を詳しいです。その人も、始めはイタリアで知り合った日本人のバレリーナの子と付き合っていました。とても美人で正確もいい子で、そのイタリア人はその子を頼って日本に来ました。

住む場所もその子の家に住み、凄くお世話になっていました。しかし、イタリア人にとって日本人女性はすぐに引っかかるので、日本に来て自分が日本人女性を簡単にゲット出来る楽しさを覚え、その子と別れてしまいました。
今ではモデル級の女の子しか狙いません。

特に自分も経験ありますが、外国滞在中って恋をしやすいものです。外国に来て、現地人が相手してくれたら誰だって、何時間も話しますよ。まずはどこかで知り合い、仲良くなって、後日デートしてセックスをするって僕が見てきた中でよくあるなパターンです。
多分、日本熱が冷めていないのかもしれませんね。海外行って異性と出会うと帰ってそういう風になるのは普通の事です。特にメール何かは想像膨らむので、余計に盛り上がってしまいます。。

ただ、付き合ってから日本にくればいいですが、下手に人脈や、日本で自由に遊べる環境を作られちゃうと、きっと目移りされますよ?質問者さんを簡単に捕まえたように、彼に取って日本で日本人女性をゲットすることはそう難しくないのですから。それが分かれば、彼は楽しくなって違う方にむいていくと思いますよ?

イタリア人は口説く時まではマメです。ただ、楽観的な部分もあるし、自分勝手な部分もあります。いくらお世話になって居ても自分の状況次第でいとも簡単に約束を破ったりします。それは彼女であってもです。友達のイタリア人が言ってたのは『彼女であっても待ち合わせを30分も待たせたらその時点でバイバイだね。これはイタリア人なら普通だよ』って行ってましたw まあ、人にもよると思いますが、もし、恋愛を希望されるなら日本の考えを一度脱ぎ捨てた方がいいですよ。

本当に感覚違いますから。参考まで僕が見てきた日本における国際恋愛の国民性を書いておきます。
〇イタリア人(男)
浮気症、ナンパ大好き、自分大好き

〇イギリス人(男)
真面目

〇フランス人(男女)
自己中心的、情熱的、嫉妬がすごい

〇タイ人(男女)
嫉妬が凄すぎ(異常)

〇マレーシア人(男)
ナンパ大好き、結婚後も浮気しまくり、その他は真面目

〇台湾人(男)
凄く紳士、マメ、真面目

〇アメリカ人(男)
真面目だけど、職業や人種による。米軍の黒人との結婚は離婚率高い。恋愛に発展するまでは、ナンパが多い。

〇インドネシア人(男)
真面目、凄く妻なんかに感謝をする

〇ブラジル人(女性)
情熱的

〇アルゼンチン人(男)
真面目だけど、凄く嫉妬

〇オーストリア人(男)
真面目、紳士

〇オーストラリア人(男)
真面目

〇ロシア人(男)
ナンパ大好き、彼女つくりまくり、浮気も平気

と、まだありますがこんな感じです。まあ、人によって違うでしょうが、同じ人間であれ育った環境も違うので、実際に付き合うと結構違いが出てきますよ。それに柔軟で対応できれば問題ないでしょうが、一時の感情だけで行動すると大変な事になりますよ?
実際、黒人と結婚して子供産んで別れたカップルを3組は見ています。

あと、イタリア人の仕事が忙しいの度合いを日本の忙しいと比べたらダメです。ちゃんと、自分の遊べる時間も入れてますからw

が、実際のところ、本人にあったわけでもないので、断言は出来ません。あくまでも参考にしていただけたらと思います。ほかの外国人男性と付き合った経験をここで聞かれても、国によって違うので参考にはしない方がよろしいかと思います。

と、厳しい意見も書いてしまいましたが、別に質問者さんを貶めようとしたわけではないので理解下さい。毎週の様に日本人女性の外国人男性に対する行動見てきましたので、、。本人たちは白馬の王子を見つけたかのような気分に浸っていますが、裏では外国人はみんな『it's easy』と自慢しまくっていますから。

まあ、質問者さんのイタリア人の方が本気で、気が移らないことを願っています。それでは失礼いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2011/7/2221:17:54

まず、言葉が出来なくて自分のいいたいことが伝わらないことが問題です。

このメールや遠距離恋愛が「長く続けば」本物でしょう。

イタリア人というのは熱しやすく冷めやすいので、続いていけばいいのではないでしょうか。(特に今夏でイタリア人が一番異性と触れ合える季節です。もし夏に誰かと知り合えば終わりということもあり得ます。)

イタリア人はイタリア人同士結婚はしていない人が多く、同棲が多いです。子供がいても結婚しない人たちはたくさんいます。

イタリア人の男性はマメです。しかしそれは情熱がある間で、冷めたらなくなります。

イタリア人というのは考えていること、自分が感じていること、感情は「言葉にして口から出す」民族です。ですから彼の方は今自分が恋しているので甘いことを言っているのであり、それが彼の感情でしょう。

暇つぶしとは思えませんが。

ただし、日本人の方が言葉があまり出来ないと後々問題が続出するようになるのでまず英語でもイタリア語でも勉強してください。

イタリア人の方がどのくらい*続くか?で考えてみればいいでしょう。

kir********さん

2011/7/2103:01:17

単刀直入に「私たちって付き合ってるの?」とか「あなたにとって私は何なの?」って聞いてみたらどうでしょうか?
私は何年か前にすごく好きなスペイン人がいて、その人とすごく仲良くなって体の関係もありましたが、ある日「私はあなたの彼女なの?」って聞いたらすごい勢いで否定されました・・・・
それでも私はその人が諦められなくて、同じ関係をその後も2年くらい続けていましたが、日本とスペインで離れている時はほぼ毎日メール、時々電話したりしてました。

私が見た限りでは、外国人男性って遠距離恋愛に対してシビアな人が多いです。
遠距離になるってわかってる時点で、相手を彼女候補として見ない人もいます。
現地妻がいる人がいっぱいです。
とにかく相手が何をしたいのかをはっきりさせて、彼女だったら彼女になる、体だけの関係を望んでるなら質問者さんもその態度で付き合う必要があると思います。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる