ここから本文です

大学院についてです。

mr1********さん

2011/7/2103:19:36

大学院についてです。

大学院って旧帝大以外は意味ないみたいなこと聞いたんですが、立命館大学の公共政策大学院ってレベル低いんですかね?旧帝大は受かる気がしないので、立命館大学の公共政策大学院に進学しようと思ってるんですが、公共政策大学院のレベルについて知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。

閲覧数:
599
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smy********さん

2011/7/2111:26:57

決してレベルは低くないでしょう。大学院入試は学部入試よりもずっと負担が少なく競争率も低いので、ご自身が希望されるならば、恐るること無く旧帝大でもどこでも受験されれば良いと思います。

公共政策大学院の入学者は、学部からそのまま大学院に来た学生よりも、むしろ企業等で社会経験を積んだ方々が多いそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iu2********さん

2011/7/2111:28:46

大学院のレベルは低くないのかもしれませんが、研究職などに
つかれることを想定する場合には、極めて不利で、進学しても
「意味がない」ということなのじゃないでしょうか。

ちなみに、旧帝大の院とはいっても大学や専攻によっては、
かなり入学しやすいところもあるようです。立命館よりも、
難しいとは必ずしも言えないようにも思います。むしろ、
旧帝大の穴場を狙ったほうがいいかもしれません。