ここから本文です

母親がベルセレージュというマルチ商法の会員です。 母は50代半ばです。 正直...

アバター

ID非公開さん

2011/7/2104:10:11

母親がベルセレージュというマルチ商法の会員です。
母は50代半ばです。

正直、家族にも無理に勧めてきてしんどいです…。

しかも自分は治らない病気だと思い込んでいて、ベルセを毎月20万円くらい買って飲みたいらしいです…。

ベルセ買うために多額の借金もしてます。
お金の無心をされた事もあります。
説明会にも誘われます。
販売員になるように説得されて口論にもなりました。

私から見たら頭のおかしい〇チガイにしか見えません。

もう長年こんな感じなのですが、解決策はありますかね?

普通の会話が出来なくて辛いです。

最近は家事もまともにする気が無いらしく、休みの日は朝から晩までベルセの集会やらに出掛けてるようです。

もう、親として愛せなくなってきました。

このままだといずれ縁を切ってしまいそうです…。

補足私は現在妊娠中で、産後に里帰りを考えていましたが、この間久しぶりに実家に帰った時にあまりの不衛生さに不安になりました。

こんな家で赤ちゃんの世話なんて、出来ないと思いました。

初めての妊娠・出産ですが、里帰りは無しにしようと思ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2011/7/2110:43:37

里帰り出産はやめたほうが よさそうです。

産後、余計に苛々しますよ(^-^;

私も里帰りできなくて、20歳でしたが 退院して自宅で なんとかやれました。[心配した看護婦さんが来てくれたけど、ていねいに育ててると感心してくれました] もちろん旦那さんの協力は不可欠です。 旦那さんもお仕事忙しくて平日は大変だったら、 ヘルパーさんに買い物や洗濯や水まわり掃除、お料理を産後1~2ヶ月だけ 頼んでみたらいいです。転勤族なのですが、たくさんそういう方を知ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/28 00:52:54

降参 皆様回答ありがとうございました。

母は多分これからも変わらないと思いますので、とりあえず里帰りは無しの方向で考えていきます。

母と父は離婚まではしないものの、仲が良いかと聞かれたから、微妙です…。

里帰りせずに子育てをした経験者の方のアドバイスがとても心強かったので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2011/7/2109:50:52

私は以前ベルセの会員でした。お母様が陶酔される気持ちは商品の良さを知ってる者としては解らなくもないですが・・・
日常生活をきたしてまで、借金してまでとなると問題ですね。
私の上の方は、こちらが金銭的にしんどい時は無理強いして買わすんてことはなかったですし、脱会もできないような団体ではないですよ。
体によい商品ての要するに他社でもあるので、普通なら買えなければランクを落とすか縁がなかったと思うしかないので私は何のトラブルもなく脱会させてもらえましたよ。
お母様を会員に誘ったアップの方が強引すぎたのか、お母様の意思が弱すぎるのかわかりませんが、お母様がベルセの商法に洗脳陶酔しすぎてることよって明らかに不健康・周りに迷惑かけてることは、家族としてTOPクラスの上層部にお伝えし、脱会させるのも一案だと思います。ベルセも厄介な会員はおきたくないでしょうし^^;
でもお母様のそこまでの陶酔ぶりなら、正そうとしても相当な時間と根気がいりそうなので、ひとまず距離をおき・・・
まずはあなた自身の新しい家族の誕生、新しい家族生活!お無事にお子様をご出産されることを楽しみの重点になさって、ご主人と協力しあって心身健やかにお過ごしください。

mom********さん

2011/7/2107:36:36

お母様はお父様と仲悪くて逃げ場が、それだったのでは?子供が巣だった主婦でパチンコに行く女、カードで買い物しすぎたり、韓流スターや宗教に、はまりすぎたりする主婦は皆病気、淋しいんだと思います。そこに行く迄の家庭内原因ありませんか?

sla********さん

2011/7/2106:00:51

そこまでいっちゃってるなら、もうプロに任せましょうよ。
名前忘れましたが、覚醒剤と縁を切る施設ダルクみたいな所の宗教版があるのでぐぐってみては?
心酔してるようなので弁護士とかじゃ解決できないでしょうし

aho********さん

編集あり2011/7/2104:22:06

ああ仕方ないね。もともと家族間が

うまくいってなかったのかね。残念ですが

縁を切りましょう。。。。。。。。合掌

補足)それは辞めておきましょう。

変な薬飲まされたら大変ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる