ここから本文です

TBCの永久脱毛ってぶっちゃけどうなのでしょうか? 永久脱毛体験が安いので行こう...

mis********さん

2011/7/2110:57:54

TBCの永久脱毛ってぶっちゃけどうなのでしょうか?
永久脱毛体験が安いので行こうかと思っているのですが、
これ永久脱毛するんことになったら
TBCに通い続けなければならないのですよね?

通うとなるとそれなりに費用がかかりますし、
それに見合った永久脱毛の効果が得られるのか不安です。
永久脱毛の効果は個人差があるかもしれませんが…。

TBCで永久脱毛体験されて、良かった意見などお聞かせ下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2011/7/2516:12:53

なかなか批判的な意見が出てますが・・・(^_^;)

私はTBCオススメですね♪

永久脱毛なんで時間や費用はどうしても
かかってしまうと思います。

やっぱり良い点があるから大手として
知られていると思いますし・・・。

私の一個人としての意見ですので、他の方の口コミも
参考になると思います。

私が参考にしたサイトです。
http://www.alternativehopebefeq2machine.com/

どうぞ

質問した人からのコメント

2011/7/26 11:03:41

感謝 口コミ見てやはりTBCが一番自分のニーズにあっているので
とりあえずTBCの体験に行ってみたいと思います!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djf********さん

2011/7/2517:29:38

23日に体験したてホヤホヤです。都内で体験してきました。
感想は「超痛い」「高い」「接客態度悪い」です。
針で電気通してやるので施術部分は真っ赤に腫れてかさぶたになります。
傷跡が引くのに数日はかかりますよ。初日はシャワーで涙目になりました。

金額は色々な方の口コミも見ましたがウン十万なんてザラみたいですよ。
私は某医療脱毛、両ワキ1万以内で回数期間無制限をしています。
まだ3回しかレーザーをあててませんがもうほぼ生えてきません。
脱毛をするなら費用、痛み、仕上がり、全てにおいて医療をオススメします。
何社かエステも体験しましたが医療レーザーには絶対的に適いませんね。
質問者さんが安く確実に脱毛を済ませたいのならば医療以外をススメません。
医院はネットで探して通いやすい場所を探すといいと思います。
体験500円とかやってる院もありますよ。

大金落とす覚悟、勧誘を毎回のように受ける覚悟があればTBCも悪くないと思いますが・・。
どうしても行ってみたいのならば体験に行ってみてもいいのでは?

pri********さん

2011/7/2311:00:50

私の場合、担当のエステシャンの仕事が雑で凄い痛みで最悪でした。その後皮膚科に通い今はツルツルです。

2011/7/2115:25:49

TBCで本格的に永久脱毛しようとすると、1~2年かかります。
本契約してきちんと通えば効果はあります。が・・・

TBCの永久脱毛は「エピ」と呼ばれています。エピは毛穴一本一に針を挿して電気を流し、毛根を破壊。そして一本一本ピンセットで抜きます。時間のかかる脱毛法です。
施術時間1分あたり約700円で、1時間エピをするには42000円くらいかかります。※使用する器械によって差があります。
1分間に脱毛できる毛の本数は10本前後なので、1時間だと600本くらいです。※使用する器械によって差があります。
しかし現在表面に出ている毛は全体の2割程度です。毛には毛周期というものがあり、一度表面処理をしてもまた違う毛穴から毛が生えます。なので何度も通って表面処理を繰り返し、だんだんと生えてくる毛を少なくしていく感じになります。
体験では永久脱毛は完了しません。エピに伴う痛みと、本契約になった場合の金額を知ることを目的として行くものだと思います。
それと、時間で勘定するTBCのエピは毛の濃い人ほど金額が高くつきます。脇だけで100万かかった方もいらっしゃいます。

余談ですが、TBCでは光脱毛もやってます。こちらはPTRと呼ばれています。PTRは永久脱毛でないため広告に載りにくいのですが。
PTRは光を照射して脱毛するので、短時間で広い面積処理することができます。痛みも弱いものになります。そちらの方が金額が安いのでPTRだけされている方やエピと併用している方もいます。しかし、効果は低いです。
今のキャンペーンの内容は「エピ10分+エピで処理しきれなかった残りをPTR」といったものです。

私はTBCはやめた方がいいと思います。
勧誘が本当にしつこいです。
何度も何度も断っても、毎回毎回しぶとく営業してきます。必ずと言っていいほどサロンに行くたびストレスを感じます。
それと、TBCはエステティシャンを指名することができません。上手い人もいれば下手くそもいます。
エピのようなニードル脱毛は技術力が必要なので、失敗されると余計に時間がかかったり、もっと最悪なことには皮膚疾患につながります。

美容皮膚科などの医療レーザー脱毛は一見高額に見えるかもしれませんが、TBCが出す見積もりよりは安価なものだと思いますし、効果も大きいでしょう。勧誘もほとんどないですし、万が一肌トラブルが起こった場合もちゃんと薬が処方されます。もちろん無料です。

永久脱毛に関心をお持ちでしたら、TBCだけでなく沢山のところに体験に行ってください。もっといいところがきっと見つかるはずです。

koh********さん

2011/7/2112:12:04

エステは無資格のエステティシャンが行ないます。
だからトラブルが多いのです。

エステは止めて「医療機関」での脱毛をしてください

国家資格の医師と無資格のエステ、
どっちが効果があり、安くて安全なのか、
冷静に考えればわかりますよ

kir********さん

2011/7/2111:41:50

TBCは、勧誘がひどく
契約するまで返してくれないので、やめたほうがいいですよ。

私はもっと安い、脱毛専門のサロンに行きましたが
脇、2~3万位で、きちんと効果はありましたよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる