ここから本文です

野菜の栄養って冷凍食品でもとれますか?

a_n********さん

2011/7/2112:16:20

野菜の栄養って冷凍食品でもとれますか?

今かぼちゃやホウレンソウなどたくさんの野菜が冷凍食品ででてると思うんですが、
生野菜よりは多少栄養価は落ちるとしても、食物繊維やある程度の栄養はとれますか?

また生のものよりどのくらい劣るかわかりますか?

閲覧数:
887
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fit********さん

2011/7/2112:28:28

むしろ生の方が吸収効率が……ということもありますが、
現在の冷凍食品というのは栄養の低下が少ないです。
冷凍技術が格段に向上しているので。
食物繊維はなかなか壊れるものではないので、問題なく摂取できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2011/7/2219:00:50

今の冷凍食品、特に野菜は茹でるのでなく、高温の蒸気で蒸し揚げる

為、栄養の流失は非常に少ないと言えます。

その為、生野菜にある水分が減り、栄養が凝縮されています。

劣ると言えば、ビタミンC位では!