ここから本文です

ストロベリーナイト(主演:竹内結子さん)が来年1月期のクールで連ドラ化されます...

ttd********さん

2011/7/2115:18:23

ストロベリーナイト(主演:竹内結子さん)が来年1月期のクールで連ドラ化されますが・・
えーまだ7月じゃん!
今期のドラマの視聴も
テレビ離れの影響か?
ドラマの質が落ちたのか?
ドラマの予算の影響か?

視聴率をとれる俳優がいなくなったのか?
安易にコミック原作に頼りすぎたのか?
その他?
ビデオリサーチが手抜きをしているのか?(大株主がテレビ局だからないない)

1)原因は何なのでしょうか?
2)ちなみにストロベリーナイトの期待は何?
3)もっとちなみに10月から相棒season10と南極大陸の視聴率対決はどちらが勝つ?

マルモのように話題になれば視聴率もついてくるのだが・・

以下コピペ
竹内結子が刑事役に初挑戦し、そのあまりにも衝撃的な内容で話題となったスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』が来年(2012年)1月クールに連ドラとして放送決定!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2011/7/2209:04:43

私は竹内結子が心配です。
ランチの女王からいま会いにゆきますまでそこそこに応援していたのですが、ここしばらくテレビで見る竹内さんは朝のエンタメコーナーで映る時を含め、病的にガリガリで全体的にも魅力がちょっと・・・。
私として期待値が大きいだけに昔の名前女優になった竹内さんを見たくありません。
が、心配は心配で置いておいて、期待を持って待ちたいと思います。
原作はしっかり面白いですし。

ドラマの視聴率については、私が想像するに局側が守りに入ってしまったのではないのでしょうか。
スポンサー付かない、制作費でない、失敗許されない、冒険できない。
象徴的に感じたのはイケパラ。
前敦で男の子、イケメンで女の子の支持を得れば鉄板でしょ。
スポンサーの理解を得やすい。
マルモリだって女の子と男の子としゃべる犬。
こちらは当りましたが(私は恥も外聞も無くはまりました)構図は同じです。

作り手が作りたいものを「結果が出れば世間は付いてくる」的なGOサインを出せなくなっているのではないでしょうか。

相棒と南極はチェックしてません。
予定調和丸わかりのお涙頂戴物が好きです。

質問した人からのコメント

2011/7/27 23:04:34

スペシャルが良かったので期待したいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる