ここから本文です

レジにならんでると、いきなりおばさんが割り込んできました。 「並んでるんです...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2912:45:15

レジにならんでると、いきなりおばさんが割り込んできました。
「並んでるんですけど。」と言うと「卵だけだから」と言い、平然と会計を済ませて去っていきました。
そういう問題なんですか?

閲覧数:
132,900
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2915:58:46

譲ってあげられる状況と、そうでない時があります。

人がムカツクような割り込みに、一個だけだから許してあげよう、と言うのが万人すべてだと思う考え方は、世間から白い目で見られます。
そう思うのは、自分が割り込んだ時に許してほしいからです。その人だけの世界だけです。
もしかして、日ごろから割り込みを平気でされているのでしょうか?

既に回答で述べているとおり、最近のお店のレジは順番通りに受けてくれて、割り込みにはきちんと対処しています。
もし、その時に割り込みの客に何も言わなかったのなら、今後行きたくない店ですね。
商売してるなら、店員の教育もしっかりしなくてはいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2917:49:23

私なら、かなりキレるなー。ふざけんなよ。卵1個だろうが、なんだよー!!なんのために並んでるんだよ。ってかんじだよね。でも偉いですね、先に入れてあげたなんて。きっといいことあると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2916:47:13

いるいる!!何食わぬ顔ですっとはいってくるやつ。きずかないふりして。。。。。そういう問題ではないと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2916:30:47

「1つだけだから」という問題ではありませんが、
そこで黙ってしまったら、ずうずうしい人には「分かってもらえた」と取られます。

「1つだけでも関係ありません。割りこみはしないでください」
と周りに聞こえるような声で言って、追い出す。
それでも入ってしまったら
レジの人に「この人、割りこんだんです。私の方が先なので、先に会計してください」
って言った方が良かったですね・・・。

次からは引かないでください。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2915:24:37

卵だけならゆるしてやれよ。
心が狭い人ですね。
しかも、ここは貴方のストレス発散カテじゃないんで。無理やり「そういう問題なんですか?」と問いかけて質問文に装うのもある意味でマナー違反ですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2914:32:12

今、この問題の解決策を個人用レジでテストで取り入れています
後、2、3~ねんしたら、ス-パのレジは2極化します

いましばらく、ご辛抱の程~~~~~