ここから本文です

天然水と水道水の違いを教えてください

wv3********さん

2011/7/2118:59:21

天然水と水道水の違いを教えてください

閲覧数:
896
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaa********さん

2011/7/2119:24:05

天然水とは、山からの湧き水や雪解け水などのことです

天然水は字の通り「天然」なのでナトリウムやマグネシウムなどが含まれてます

もちろん、天然だから多少はゴミが入っています

しかし、市販のものはそこらへんを考えているので全く問題ありません

むしろ、消毒のために塩素を使っている水道水よりも天然水はいいです

よく、金魚などを飼うとき水を1日置きますよね?

それは水道水に含まれている塩素が生き物によくないからです


水道水は塩素で消毒されているので汚くはないです

ですが、やはり塩素はあまり良くないです

確かに、多めに摂った所で特に何もありません



まぁ、簡単にいうと消毒されているかどうかです

質問した人からのコメント

2011/7/22 03:21:46

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マリオさん

2011/7/2119:01:26

天然水・・・自然のままの水 蒸留などをしない水

水道水…殺菌などを行った水