ここから本文です

カメラについて質問です。 この間COOLPIX-P100について質問しましたが その商品...

n0n********さん

2011/7/2121:22:10

カメラについて質問です。
この間COOLPIX-P100について質問しましたが
その商品は生産が終了COOLPIX-P100していてもう販売してないとのこと・・・
なので改良版のCOOLPIX-P500と言うのが候補に出てきました。

それについて何ですが今はお金がないので買えません。
なので今年の年末~正月に買おうと思います。
そこでなんですがそのころにもまだ
COOLPIX-P500は販売しているでしょうか?
あと、そのCOOLPIX-P500を買った方がいいのか
また来年に出るかもしれない改良版を買った方がいいのか
あと、そのころにはある程度値段は下がっていますかね?

まだいまいちカメラについては知識はないので
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc_********さん

2011/7/2416:03:35

私は中古のP100を買って満足しています(キタムラのネット中古)。

1.来年の正月にP500が売っているか?
P90もP100もP500も3月発売でしたので、次ぎもその時期に来るかも?
なので、それまではP500が現行機種として売られていると予想します。


2.P500を買った方がいいか?
現在、売られている中で、ニコンにこだわりがあるのでなければ、
ソニーのDSC-HX100Vとかの方が、評判良さそうですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000226427/

購入時期までにP500がうんと安くなって、お買い得となれば話は別ですけど、
価格差が大きくなければ、P500を積極的にお薦めする理由が見当たらない気が…。
(レビュー数の少なさ自体が、人気のなさを表している?)
http://review.kakaku.com/review/K0000227477/

3.来年出るかもしれないP500の次ぎの機種を買った方がいいか?
新型機が良いものになるのか、あまり進化していないのか、
こればかりは情報が出てこないと、何ともいいようがない気が…。
でも購入を急がないのであれば、新型機の内容を見極めた上で、
新型を買うか、旧型機の処分特価を狙うかを決められますね。

以下は価格.comにおける、P100の価格変動履歴ですが、
概ね、年末くらいまでは、価格が下がり続けている感じですかね。
http://kakaku.com/item/K0000092786/pricehistory/

ただこれは、価格.com参加店の通常のネット通販の価格推移ですから、
実店舗での処分品や、アウトレット品の価格が反映されていないはず。
なので、実際には新型機発売後、細かく情報をチェックしていれば、
旧機種がお買い得に買えるチャンスはあると思います。

今、予算の都合がつかないようなら、
取りあえず年末までに購入資金をためておきましょう。
カメラを新調すれば、カメラケースとか予備バッテリーとか、
あれこれ小物も欲しくなりますから。

質問した人からのコメント

2011/7/28 08:55:10

降参 詳しくありがとうございました!!
年末までに色々カメラを調べて予算も貯めて考え直したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h20********さん

2011/7/2121:36:29

コンパクトタイプの新製品はだいたい半年から1年くらいで変わります
発売してから1年経過しているものは、ものによっては半値くらいに
落ちている場合があります

注意点は専用バッテリーの場合、そのモデルしか使用していない
ようなものは避けたほうが良いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる