ここから本文です

私は痩せすぎですか?【画像あり】

アバター

ID非公開さん

2011/7/2201:38:04

私は痩せすぎですか?【画像あり】

高校生女子。
身長157cm、体重41kgです。
友達には「痩せすぎ」「腕細すぎ気持ち悪っ!」「ほっそ!」「もっと食べなよ」とよく言われます。
おまけに胸もAカップもないまな板、
綺麗なクビレもありません。

太くも細すぎでもない丁度良い肉付きの友達が羨ましい日々です。
私は自分が痩せすぎと周りに言われるのが正直辛いです。
食べても顔の方に付いてしまいます。

画像は水着です(下着は削除されてしまったようなので)
画像を見て、あなたは、私が痩せすぎだと思いますか?それとも普通ですか?
正直にお願いします。但し中傷は受け付けません。
それと、時々「O脚だね」と言われるのですが、私はO脚ですか?(^-^;;)

解答お待ちしてますm(_ _)m

O脚,クビレ,丁度良い肉付き,まな板,羨ましい日々,美容体重,ダイエット

閲覧数:
135,578
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/7/2201:58:07

身長と体重だけ見ると痩せてる(°ロ°)!と思いましたが、画像見る限りではあたしの周りの友達とさほど変わらない様に思います。痩せてる事を気にされてますが、太っちょから言わせてみればイヤミに聞こえるくらいの悩みです…。いつの時代もダイエット商品が売れたり、ダイエット関連のテレビ放送があれば納豆やバナナが売り切れ続出したりするのは、世の中にダイエットしたい、もしくはダイエットが必要な人達がたくさんいるからだと思います。あなた以上に逆に太っていて悩んでいる人はたくさんいます。見た限り食べても太らずガリガリで病的に痩せている事では無いので気にし過ぎです。周りの声が気になるなら『皆羨ましいだけだ』ぐらいに考えた方が良いのでは?実際あたしも羨ましいです。ダイエットしてやっと痩せても年中気にしてセーブするのは結構キツイものです。何もカロリーを考えず食べれるって結構幸せですよ(笑)

あと、画像では確かに少しO脚に見えますね…でもあたしも同じなので人の事は言えませんが(^_^;)

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/24 20:05:18

たくさんの回答ありがとうございました(*^^*)
気にしすぎですか…うーん。
でも、皆さんの意見をきいて少し安心しました。
これからは、出来るだけあまり気にしないようにしていきたいと思います。

それにしても、見た目そこまで痩せすぎでなく、体重が軽いと言うことは
筋肉がないんでしょうかね……(苦笑)

やっぱりO脚ですよね…(-ω-;;)


皆さんありがとうございました!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_a********さん

2011/7/2210:02:33

大丈夫ですよ。画像をみる限り痩せすぎには見えません。普通~痩せくらいでしょう。足も意外としっかりしてる感じなので今をキープで良いと思います。
痩せすぎな人はほんとガリガリで足とか折れそうな感じしてます^^;

to_********さん

2011/7/2201:50:09

痩せてて良いくらいの体型だと思います☆
私は憧れます!!自信持ってオッケーだと思います!!

typ********さん

2011/7/2201:47:04

美容体重という客観的なデータからすると痩せ過ぎの部類に入るかと。
一度医療機関を受診してみるのも対応策の一つとして考慮してみてください。


美容体重:健康と美容が両立される体重。質問者様の場合およそ49.298kgとなり、痩せ過ぎと判断されます。


【式:美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20】

1.57×1.57×20=49.298


参考サイト
美容体重→http://www.kousiki.com/

viv********さん

2011/7/2201:46:23

もっとガリガリなのかと思いきや,ふつうの健康体にしか見えません

O脚にも見えないような

lit********さん

2011/7/2201:43:38

気にしすぎやろ
問題ないと思うで(*^^*)