ここから本文です

Mac OS Lionにアップグレードしました。

if_********さん

2011/7/2202:38:52

Mac OS Lionにアップグレードしました。

新しくLaunchpadが出現しましたが、
元々あったアプリケーションのフォルダの中身と勝手に同期されるもの(同じもの)なのでしょうか?

いつもアプリケーションをインストールする時はアプリケーションフォルダにドラッグしています。
よく使うものは、プラスDockに追加、といった感じです。

このLaunchpadとアプリケーションフォルダの中身を同じにするにはわざわざLaunchpadにもドラッグ&ドロップしなければならないのでしょうか?

またユーティリティフォルダも同じなのですか?

閲覧数:
287
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2011/7/2418:42:49

アプリケーションフォルダの中身が勝手に持ってこられていますね。
ただ、ユーティリティフォルダ内のAdobeのInstaller関連プログラムが、ユーティリティフォルダの中に見つからないので、独自のアルゴリズムがあるのでしょう。

質問した人からのコメント

2011/7/25 02:47:19

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2011/7/2202:43:33

どうせアップグレードするくらいなら
OS Lionが標準搭載されたiMacが出るまで待てばよかったのに・・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる