ここから本文です

花火打ち上げが中止になるかもしれないっていう話題が twitterで話題になってます...

edi********さん

2011/7/2210:39:13

花火打ち上げが中止になるかもしれないっていう話題が
twitterで話題になってますが
母がそれに賛成しているんです。
「被災地で亡くなっている人がいるのに常識がない」って言うんです。
お前が非常識だろが!
花火が

どうして非常識なの!?おかしいでしょ!?
花火って鎮魂の意味があるんでしょ?
それで景気も良くなるかもしれないし。
屋台で募金すれば被災地にも届くし、
被災地の人も気分が明るくなって
地震の悲しみも和らぐかもしれないのに・・・
それでも母は
「twitterの人達を何で援護するの?頭おかしいよ」
って言います。
どうしたらテレビに洗脳された母を理解させてあげることが
出来ますか?

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sws********さん

2011/7/2210:48:56

私の地域(神奈川)でも軒並み花火大会が中止になっています、毎年楽しみにしている家の近くの相模川河口で行われる花火大会も中止が決まっています。
でもそれは震災に配慮してという事ではなく(少なくとも表向きは)今年はスポンサーが付かない為資金が出ないという事が理由になっています。
有名な東京墨田の花火も今年は資金不足と聞いています、もしそういう事でなく震災に配慮してという事なら論外で絶対に行うべきです。そういうつまらない配慮は却って震災被災者の為にはなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/7/2210:59:39

洗脳と言うよりも 性質でしょうね。

何を やるにしても全体的に観れない人間なんでしょう

家の場合は やったらいいやん。

PLの花火は 迷惑ですが 反対はしていません。


全体的を 見ればいかに花火中止や自粛が 悪影響か わかりますけど…
花火中止で、お金(経済)が 悪く 気持ちも沈み復興の支援も減るのにね。
花火大会で 交通機関や 買い物で 経済効果あるし… 入り口に 募金箱を 置けば 気持ちが 大きくなった人や 後ろめたい気持ちの人が余分に 募金するでしょうしね

亡くなった人よりも、今、生きている人が 大切ですよ