ここから本文です

ヤンキーとか不良になっておいた方が、後々得しません?

ナウル・ミターシャ・エイダさん

2011/7/2215:01:03

ヤンキーとか不良になっておいた方が、後々得しません?

閲覧数:
20,309
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2011/7/2619:08:53

元不良です。(←30overだから昔の硬派なね)


自分の経験で言わせて頂くと、【苦労する覚悟】が無いならやめておいた方がいいですね。


自分は今でこそ【よい経験だった】と思っていますが、当時は右からは白い目で見られ、左からは罵倒され、後ろからは背後を追われ、ようやく前だけを見て進もうとしても、周りの一部はまだ認めてくれず、中々苦労しました。


ですが、仲間などから支えられ今では経営者ですが、今でも【過去の経験に感謝し、過去の過ちに頭を下げ】て生きています。


淡々として、単純でも、グレーな色でも、当たり障りなく【普通】に生きていれば幸せかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2011/7/2312:51:34

得しません。損をします。得するならまさに驚愕の事実ですね。

sto********さん

2011/7/2300:45:13

ヤンキーでも真面目でも結局は順応力の問題じゃない?

poi********さん

2011/7/2216:14:00

よく思われる感想だと思いますが、元ヤンキーで一部の成功者の話をたまに聞きますが、共通項目としていえるのが、ヤンキー時代でも人を束ねていた統率力や人が集まる魅力を秘めていた人が多く、たまたま、そのような能力を持ち備えたひとが、ヤンキーの世界にも居たということでしょう。

一般の人に比べて、経験豊富で人の痛みが分かる人に成長する人が多いのは確かかも知れません。
しかし損得だけで考えると一般人より苦労する確立が高いので一概に得とは言えないでしょう。

bor********さん

2011/7/2215:58:13

それは一理あるかもしれない。
メリットとしては、社会の風に早くから触れること。

fuy********さん

2011/7/2215:57:54

私の知っている人で、元暴走族で、土木作業員をやっていた方がいますが、その後苦労して会社を興して、今でも社長として活躍されている方がいます。
不良時代の度胸(?)が今でも会社経営の度胸に生きている感じがします。

でもそういう方はほんの一握りだと思います。

他にも元暴走族の友達がいますが、30過ぎても土木系の肉体労働を転々としています。
日本全体として建設業が不振で、仕事も中々なくて厳しいらしく、アルバイトもしているそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる