ここから本文です

ガストでバイトをしてみようと思うのですが、7月27日に面接が決定しました。 そこ...

n3h********さん

2011/7/2217:00:27

ガストでバイトをしてみようと思うのですが、7月27日に面接が決定しました。
そこで、ガストで働いているかた、もしくは働いたことのあるかたに質問です。

面接ではどのような事を聞かれますか?
また私は料理経験もない

しメニューやら作り方をすべて覚えたりする自信がないので・・・
フロアにしようと思っています。
もし質問で『どうしてガストで働こうと思ったのか』などと聞かれたら
実際家から近いとゆう理由だけで・・・汗
なにか印象がいいような理由なんかありますかね?

あと私は今高1で部活に入っていて、夏休みは夕方くらいからなら基本は入れるのですが
普通の夏休みとかではない日などは水曜日や土日くらいしか入れないと思います・・・
それでも大丈夫ですかね?汗

面接でこんなこと聞かれた!やなにか面接のさいの注意点などがあると教えていただけると助かります。

フロアの仕事はどんな感じなんですか??

長文・乱文失礼いたしました・・・。
よろしくお願いします!!

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2011/7/2217:36:05

高1ということは、初めてのバイトでしょうか?

接客業の面接で大切なことは、笑顔です。
笑顔で、ハキハキとした対応ができれば、第一段階はクリアです。

希望理由については、
「貴店は、自宅の近所ということもあり、何度も利用させていただいております。
店の雰囲気も大変よく、来店した際に接客していただいたスタッフの方の対応がとてもよく、また来たいと感じました。
私もお客様に“また来たい”と思っていただけるような接客がしたいと思い、
希望いたしました。」

と、これくらい言えればいいんじゃないですか?

労働条件については、自分の希望をいうのであれば、初めに提示した要件だけは、必ず守るということです。
試験前や、自分の都合(遊び)で休まないこと!
重要ですよ。

頑張ってください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ガスト の求人情報(39,141件)

[A][P]クリーンスタッフ(巡回店舗清掃・空調洗浄)
  • ガスト郡山南【清掃】
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 福島県本宮市・その他の勤務地(3)
タウンワーク
電話受付スタッフ 未経験OK かんたん 宅配注文の受付 1日3...
  • 株式会社すかいらーく 東京テレフォンセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都立川市曙町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
デリバリー 週1 3h~ 学校帰りはモチロン、授業前 空きコ...
  • (株)すかいらーく(ガスト)東広島エリア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 広島県広島市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール 待遇良し 大手×安心感のすかいらーくで働こう 未経...
  • ガスト 足立大谷田店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都足立区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール 皆知ってる「すかいらーく」でお仕事 待遇 前給制...
  • ガスト 江口橋店
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区北江口・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
キッチン 皆知ってる「すかいらーく」でお仕事 待遇 前給...
  • ガスト 鈴鹿白子店
  • パート・アルバイト
  • 時給846円〜
  • 三重県鈴鹿市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール 毎日忙しい学生・フリーターさん必見 ディナーだけ...
  • ガスト 高崎駅西口店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 群馬県高崎市あら町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
キッチン 待遇良し 大手×安心感のすかいらーくで働こう 未...
  • ガスト 戸塚平戸店
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区平戸・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
キッチン 毎日忙しい学生・フリーターさん必見 ディナーだ...
  • ガスト ビエラ甲子園口店
  • パート・アルバイト
  • 時給871円〜
  • 兵庫県西宮市甲子園口・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
キッチン コスパ最強の「しゃぶ葉」 前払い まかない 社割...
  • ガスト 石狩店
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 北海道石狩市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/7/2217:21:38

ガストで働いた事は無いですが昔同級生でバイトしてた子が居ますが、かなりキツイとの事です。
普通に食事しに行ってもホールの子が二人しか居なくて(平日)オーダーや片付けに余裕が無く大変だなぁって…
学生なら土日・祝日は必ずですし平日もシフト入れてくれると思いますが働くなら体力的にも精神面でも覚悟した上で行った方がいいですよ。