ここから本文です

ファイナルファンタジーの『Ⅶ』『Ⅷ』『Ⅸ』しかやった事がない者です。 『Ⅷ』のオ...

黒鉄さん

2011/7/2300:51:06

ファイナルファンタジーの『Ⅶ』『Ⅷ』『Ⅸ』しかやった事がない者です。
『Ⅷ』のオメガウエポンと初めて対戦した時に余りの強さに涙目になりました・・・・

未だに『英雄の薬』無しでは戦う気になれません。
ファイナルファンタジーの全シリーズ中で『オメガウエポン』は
10段階で表すとどのぐらいの強さですか?(弱→1 強→10)
またオメガウエポンより強いのはどんなのがいますか?

ファイナルファンタジーⅩは途中で挫折しました・・・・スフィアがめんどくさくて・・・・

オメガウエポン,ファイナルファンタジー,ヤズマット,オズマ,スフィア,ロングイ,涙目

閲覧数:
403
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2011/7/2420:02:45

Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅹ、ⅩⅡ、ⅩⅢをクリアしたものです

この中で個人的ベスト5は


1、ヤズマット(ⅩⅡ)
2、オズマ(Ⅸ)
3、オメガウエポン(Ⅷ)
4、すべてを超えし者(Ⅹ)
5、ロングイ(ⅩⅢ)

です


1、ヤズマット(10)
あのHP量は反則だと思います。
真面目に頑張って13時間かかりましたw

2、オズマ(9)
初めて見た時は「なんだこのメルヘン球体は?」と思ったけどすぐ絶望しました。

3、オメガウエポン(8)
言わずもがな、(゚Д゚ )←こんな感じになりました。

4、すべてを超えし者(6)
戦う前から主要メンバー3人が能力値をカンストしてましたんで、比較的楽でしたが少し苦戦しました。

5、ロングイ(4)
平然とザコ敵同様に現れて来るくせに強すぎです。裏ボスとほぼ同じ(あるいはそれ以上)の強さのザコって……orz

質問した人からのコメント

2011/7/29 18:42:02

爆笑 ザコキャラでHP1620万!!
ザコじゃないだろw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

編集あり2011/7/2316:37:34

オメガウェポンは・・・(; ・`д・´)
私はレベル9くらいで倒したんでゼルのデュエルで一発でした(´・ω・`)
ですが高レベルで戦ったらかなり強いんではないでしょうか。
8はぶっ飛んだ効果の必殺技や魔法なんかがあるんで、それを駆使すれば余裕かもしれません。
なので・・・5くらい?

7も技の特性とパターンがわかれば余裕だと思います。
でもルビーウェポンは堅いので嫌いです(゚∀゚)
頑張れば(ダメージ振りきり現象とかなんとかで)1ターンで倒せるらしいですよ。
エメラルドは4くらい・・・個人的に苦戦したルビーウェポンは5くらいですかね。

9は・・・オズマでしたっけ。
9て固定ダメージ9999が楽な割に敵のHP少ないですよね。
だから余裕・・・と言いたいとこですが、オズマは割と運ゲーな要素もありました。
とはいえ低レベルでも倒せたんで大して強いとは言えないのでは無いのでしょうか。
なんで個人的には4くらいですかね。

10は面倒で攻略サイト見ちゃったんで、正しい強さはわかりません。
おまけにデア・リヒターとは戦ったこともないです。オリジナルしかもってなったんで。

あとは12のヤズマットやオメガあたりですかね。
ガンビットやADBのおかげで、行動範囲やできることが増えて、作戦さえ立てれば比較的楽だと思います。それがFF12の醍醐味でもありますしね( ゚∀゚)=3
オメガは通常攻撃しかしてきませんので2くらいです。
ヤズマットはHPが50000000とめんどくさいです。
他にももろもろ考慮して・・・・5くらい(; ・`д・´)

初見で倒せるかと言われたら・・・全員10です(;´∀`)
でも12のオメガくらいなら行けるかも知れません( ´艸`)

y_s********さん

編集あり2011/7/2315:29:00

私もⅧ・Ⅸ・Ⅹしかやってないので、この中からになってしまいますが。

Ⅷのオメガウェポンが3~4くらい、これは準備をちゃんとしていけばあっさり倒せますので。
リノア・キスティス・アーヴァインのパーティでも問題ないと思います。

Ⅸのオズマが8で、Ⅹのすべてを超えし者が9ですかね。
両方とも、完璧に準備していっても、一つ間違えれば全滅しかねませんので。
すべてを超えし者のほうが凶悪でしたので、9にしました。

ちなみに、すべてを超えし者を倒した時のステータスは、HP6万程度、MP999、運以外の全部255までの強化を、全員にやってました。

また、Ⅹインターナショナル版のデア・リヒターや、⑫のヤズマットも、非常に凶悪な強さを誇っているようです。

おそらく、10をつけるとしたら、この2体になるのではないかと思います。

syu********さん

2011/7/2303:14:51

9998の技使ってきたら、リノアのインビジブルムーン待ち
スコールのエンドかセルフィのジ・エンドで瞬殺。
ぶっちゃけそこまで強くありません。

FFはXまでやりましたが、どれもコツを掴めば簡単。
10段階中4くらいです。
(この戦法に気づくまでの時間で)

Ⅶのエメラルドウェポンが3(コチラも戦法知っちゃうと・・)
Ⅸのオズマが7くらいでしょうか
Ⅷは危機技がインフレ起こしてるので(ジ・エンドが)仕様上仕方ありません。
Ⅸはインフレ技が無いので、ⅦやⅧよかはバランス取れてると思います。

Xは僕もスフィアメンドウで、あまりやり込んでませんw

bak********さん

2011/7/2300:58:38

一番強いのはすべてを超えし者じゃないかな?Ⅹの。