ここから本文です

出会いがありません。結婚相談所での婚活について偏見あります やっぱり商売です...

str********さん

2011/7/2306:18:53

出会いがありません。結婚相談所での婚活について偏見あります
やっぱり商売ですし、いいなと思った人に会ったとしても相談所の人は他の女性をおすすめしたりすることもあ るし感じ悪いですよね。
それに結婚相談所での婚活って通販カタログで商品を選ぶみたいに相手を探すみたいで感じ悪いです。

職場にはセクハラ上司と意地悪婆さんと世話焼き姉さんと生意気な小娘たちで出会いがありません。

誰とも結婚できないと思います。

皆さんの配偶者との出会いってどんなんでしたか?

補足38歳で処女(彼氏いない歴約40年)を相手にどう伝えるべきか。きもちわるいと思いますよね?でも自分が好きな人と両思いにならないと付き合えません。

閲覧数:
1,409
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2011/7/2321:15:55

【質問者】
なんか、これを思い出した…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436048714

>結婚相談所

こういった所に頼るのは、いかがなものか?

【an_especial_friend】

>相談所は、会員数を増やす方に力を入れてるので
>入会さえしちゃえばどうでもよくなるのか、放置されます。

確かにそういう所が多いのかもしれんが、
だからと言って、そんな劣悪な環境に入れたと言うのがなぁ…

>私は寂しがりやな上に、キャリアには全く興味もなかったので結婚しました。

要するに、お前は努力癖がないナマケモノで、
生活の安定の為に、ボランティア男子が欲しかっただけだろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

お見合いや婚活の食わず嫌いですな。

嫌な人にはあえて近づけといいますし、世話焼き姉さんに紹介して貰おう

ebo********さん

2011/7/2615:22:24

某大手結婚相談所に入会して4ヶ月のアラサー女です。
質問者様のお気持ち、よくわかります。
出会いがなかったのも境遇が同じです。

私も結婚相談所に対して偏見がありました。
でも、なぜ入会したかというと、「最終的な着地点が結婚ならば、色々な機関に頼ることは恥ずかしいことでも悪いことでもない」と、ある本で読んだからなんです。
出会いがない、家と会社の往復だけで一週間が終わる、周りは皆結婚している・・・これではいつまでたっても独りだと焦りました。
そんな時、結婚相談所の資料を一社だけに絞って取寄せてみたんです。
後日、アドバイザーから電話があり、「一度お話ししてみませんか?」とお誘いが。
「今すぐ入会ということはありませんよ」と断った上で出向きました。
結果、三日後には入会していました。

アドバイザーの話しによると、今の私はまさに男性から需要とされる年齢にいる状態だと説得されたんです。
(誰にでも言うのでしょうが)清楚でお嬢様っぽい雰囲気、家庭的であること、しっかりした考えを持っていること等を言われた後に、「成婚率はかなり高めの方だからもったいない!」と言われました。
お世辞かそうでないかは個人の判断ですが、実際にアドバイザーの話しを聞いてみて、会社に対して信用を持てましたし、数年後に「一番の売り出し時期を逃した」とは思いたくなかったのでその場で入会を決意しました。

入会して4ヶ月経ちますが、今まで20人位の男性とお会いできています。
数ヶ月前まで出会いのなかった私が、一気に20人の独身男性と出会えているんです。
結婚相談所なしでは起こり得なかった現象です。
お相手の身分は結婚相談所が保障してくれていますし、それがわかっている前提でスタートできるので安心です。
少しでも興味を持たれたのでしたら、資料請求してみては?

eww********さん

2011/7/2511:56:35

そんなに否定的だとちょっと近寄り難いですね。
私は出会い系を使っていますが、いくら出会い系でもコミュニケーションがとれないと男性も女性も厳しいと思います。

k09********さん

編集あり2011/7/2410:25:12

最初から何でも決めつけてたら、結婚は出来ないでしょうね。相談所を実際に利用されたことはあるのでしょうか?利用せずに言ってるのであれば、どんな機会があってもその相手にあーでもないこーでもない、とマイナス部分が気になって縁を逃しそうな気がします‥

私は相談所、と言っても情報サービスで37歳になって縁ありましたよ。相手は3歳上で初婚です。

仕事忙しいので身内のツテは鬱陶しかった経験があり、仲人役(他人)にとやかく言われるのは面倒くさそうだったんで(^_^;)自分のペースで自分の目で探したくて、もっぱら情報サービスとパーティー、紹介は友人知人まで。歳も歳だし縁が見つからなかったら、一人で生きていこうって思ってました。やるだけやってダメなら後悔もないし。

結婚したいなら、まずは動いて自分にあった方法を探し、数多く当たることですよ。

muk********さん

2011/7/2403:52:41

はい、その結婚相談所を経て結婚した者です。
結婚して8ヶ月ですが、人生最大の大恋愛中ですよ。^^;

私の場合、某冠婚葬祭グループの互助会に入っていたので、そこが運営する結婚相談所に入会しました。

私も出会いが無くふと気が付けば30歳を越え、「あら?」と思っていたところに話が会ったので、機会を増やそうと思って入りました。

活動中、実に多くの女性と見合いをしました。
またイベントを通じても、沢山の人と会いました。

出会いが多ければ多いほど、女性を見る目が出来てきましたし、自分の考えも変わってきました。
最終的に結婚した相手は、かつての自分ではあり得ない相手でした。
と言うのも、容姿的にはNGだったんですよ。今の妻は。(汗)
活動する前、または活動当初の私なら、「無し」と判断していたでしょうね。
ただ、多くの出会いを経験して、内面を見るようになっていたのですね。

第一印象は、「容姿が器用でなく無し」だったのですが、話す内に彼女に人柄に惹かれ、いつの間にか人柄に惚れ込んでいました。
それからは、私からの「猛アプローチ(by 妻談)」が実り、今の結婚に至っています。

出会いが無い、結婚できないと嘆いているだけでは、何も始まりませんよ。
とにかく沢山の出会いの機会を作らないと。

案ずるより産むが易しです。
様々な方法を併用して、とにかく動いて出会いの機会を増やしましょう。(^-^)/