喧嘩別れをして、復縁したいのですが、しばらく期間を置いた方がいいのでしょうか?

喧嘩別れをして、復縁したいのですが、しばらく期間を置いた方がいいのでしょうか? ------------------------------- アラサー女子です。 先日、2年弱付き合った彼氏(30代後半)と 喧嘩をして別れてしまいました。 きっかけは、”金銭感覚が違うね”ということでギクシャクしたことです。 お互いなんとなく気まずかったので、ひと月近く音信不通になりました。 それまでは、2、3日に一度はメールしていたし、毎週会っていました。 ギクシャクする直前も、一緒にディズニーに旅行に行ったし 特に違和感はなかったです。喧嘩もほとんどしたことなかったです。 音信不通になって、時間が経てば経つほど、私から連絡しにくくなり 彼氏も元々あまり連絡をくれるタイプではなかったし、私はついイライラして、 「自然消滅したいの?私たちってその程度の関係だったの?」と 喧嘩を売るようなメールを送ってしまいました。 あとは売り言葉に買い言葉で泥沼の喧嘩になってしまいました。 (すべてメールのやりとりです) その後、私も我に返って、何度か謝罪のメールを送りましたが すべて無視。電話もしてみましたが、出てくれません。 彼は実家暮らしなので、直接家に行くことはできません。 待つこと数週間、無視されるのも辛くなり、 せめて、ちゃんと話し合って終わりにしようとメールしたところ 「結果は変わらないのに話し合いなんて意味ない」と 一蹴されてしまい、そんな不誠実な彼の態度に腹が立って 彼のプライドを傷つける言葉を言ってしまいました。 一応、そこで別れたという結果です。 あれからまた数週間経ってますが、 自分の行動をすごく後悔してるし、 できることならやり直したいです。 喧嘩から別れまですべてメールだったので とにかく会って話がしたいです。 一応、別れたことになっているので 「友達として、食事に誘ってもいいですか?」と お誘いのメールをしようかと思うのですが また無視されそうな気もします。。。 別れてからまだ、ひと月も経っていないし そういうのは鬱陶しいでしょうか? 少し期間(3ヶ月とか半年とか)をあけてから 連絡したほうがいいのでしょうか? 共通の友人曰く、 彼に新しくいい人ができたということはないようです。 (事情があり、友人に仲を取り持ってもらうことはできません) 恋愛経験が乏しく、どうしたらいいかわからず困っています。 どうか皆様のお知恵を貸していただきたいです。 m(_ _)m

恋愛相談6,258閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

もう連絡しないほうがいいです。 相手からの連絡を待った方がいいです。 でも、多分もう連絡は来ないと思います。 30後半ということもありますが、そこそこ人格は出来てます。 男性は少なくともプライドはあります。 そのプライドを2回も折られたのですから 簡単には許せないでしょうね。 自分が相手の立場になってみてください。 プライドを折った相手と食事出来ますか? 友人として?友人にもなりたくもない。ですよね? 言った言葉は消せないし ましてやメールは残るし。 相手は相当傷ついてると思いますよ。 不誠実。 あなたも、相当不誠実ですよ。 全てメールで、済ませましたからね。 最初から電話なり会うなりで喧嘩をすれば 状況は変わってたかもしれませんね。 メールは読んで、頭に残りますから。 ただ、恋愛って面白いもので 別れてしばらくたつと、楽しかった思い出しか 思い出さなくなります。 その時、彼がプライドうんぬんより あなたに連絡してきてくれるかもよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまいろいろなアドバイスありがとうございました。 やはり望みはかなり薄いみたいですし、 辛いけど諦める方向で考えてみます。。。

その他の回答(3件)

1

しばらくは一切連絡はしないで下さい。 これ以上彼を刺激してしまうと復縁が不可能になってしまうかもしれません。 あなたはとにかく会って話をすれば分かってもらえると思っているのでしょうが、 彼は「結果は変わらないのに話し合いなんて意味ない」と言っています。 つまり彼にとってはもう話し合いの余地すらありません。 まず彼のそういう気持ちを理解してあげましょう。 私は少なくとも3ヶ月以上は連絡を絶つべきだと思います。 そして連絡が取れるようになっても、きっと彼はあなたを警戒しているでしょう。 なのでいきなり振られた事への謝罪を言ったり復縁を迫ってはいけません。 まずは心の距離を少しづつ縮めていく努力をしていって下さい。 本格的に復縁に向けて動き出すのはそれからです。

1人がナイス!しています

0

もう連絡は取らない方がいいです 何を言っても彼は今は受け付けないと思います それにしてもすべてメールのやり取り…イライラしませんでしたか? 言葉のニュアンスも伝わらないのに 私はメール嫌いなので話すんならちゃんと会うか電話にしようよ!と思いますけど 放っておくと彼から連絡来ますよ、たぶん(私なんてもういいや!と思って新しい彼ができた9ヶ月後に連絡が来た事があります) 彼が冷静になるまで待ちましょう

1

友達として~、と言う誘い口のメールは送らない方がいいです。 そんな売り言葉に買い言葉のメールが最後だったのだから、 まず今の時点で貴女達の関係は『友達』ではないでしょう? そして、貴女は復縁を希望している様ですので、 これからも貴女にその気持ちがある間はお二人に『友達』と言う関係性は成立しません。 そもそも『友達として』なんて気持ちは現時点でさらさらないのに、誘う名目で嘘を付くなんて見え透いていて感じが悪いです。 『感情的になってしまった事を後悔してる。 やり直したいんだ。』 と、何故正直にぶつからないのでしょうか。 恋愛経験が乏しいなら、 これが一つの経験として次に活かされるでしょう。 私も今思い返せば、 どうしてあんなに感情だけで後先考えず、 お互い好きなハズだったのに駄目にしてしまったんだろう、 と反省すべき恋愛を若い頃は繰り返して来ました。 ですから今があります。 お互い考え方や価値観、 置かれている生活環境など、 様々な物が違う相手と付き合うのですから、 これから経験を積み、 年齢相応の落ち着きを得られるといいですね。

1人がナイス!しています