ここから本文です

BMW E90でグレードによってどこがどう違うのかグレードごとにありましたら教えてく...

sym********さん

2011/7/2317:08:51

BMW E90でグレードによってどこがどう違うのかグレードごとにありましたら教えてください。
ネットでしか見たことがないのでイマイチ違いがわかりません。
ちなみに外形です。
できるだけ詳しくお願いします。

閲覧数:
4,432
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2011/7/2323:14:52

自分の知っている限りですが、排気量(320i、323i、325i、330i、335i ちなみに現行では323iと330iはもうないかもしれませんが・・・)で分けるより、パッケージで分けた方が説明しやすいので、基本は「通常モデル(パッケージ無)」と「Mスポーツパッケージ」と「ハイラインパッケージ」の3種類になると思います。
先ず「Mスポーツパッケージ」は
・フロント、サイド、リアの3点にMスポーツ用エアロがつきます。
・スポーツサスペンションがつきます。(車高が15mm程、スタンダードより下がります。)
・Mスポーツ用の17インチのホイールがつきます。
・シートがスポーツシートになります。
・ステアリングがMスポーツ用がつきます。(ちょい太目のスポーティーなハンドルです。)
・インテリアのパネルがアルミのタイプになります。
つづいて「ハイラインパッケージ」は
・レザーシートがつきます。
・インテリアのパネルが木目になります。
最後に「通常モデル」は
以上のものが何もついていないモデルです。と説明できれば良いのですが
排気量により、レザーが標準になったり、ホイールサイズが変わったり、インテリアのパネルが木目になったり、入り組んでしまいます。

おそらく、「Mスポーツパッケージ」以外はそれなりにE90の事を知っている方でないと外見であまり見分けはつかないかもしれないですね
ちなみにリアのトランクフードについているエンブレムを320iから330iの上位グレード変えてる方もいらっしゃったりしますが、マフラーがノーマルだとテールエンドでも排気量が分かりますので(オーバル形状の左側一本出しは320i、左側の二本出しは323i、325i、330i等の6気筒モデル、左右からの二本出しは335i)見てみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる