ここから本文です

ガソリンのレギュラーとハイオクは何が違うんですか? あと、車によって入れるガ...

oka********さん

2011/7/2410:28:54

ガソリンのレギュラーとハイオクは何が違うんですか?
あと、車によって入れるガソリンは違うのですか?
軽自動車はレギュラーしか入れられないのですか?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2011/7/2410:33:01

オクタン価(ノッキングの起こりやすさ)が違います。
ハイオク仕様車両でなければ用いる意味はありませんが、レギュラー仕様車両でも使えます。

質問した人からのコメント

2011/7/24 10:39:09

成る程、オクタン価ですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j00********さん

2011/7/2410:32:41

レギュラーもハイオクも同じガソリンですハイオクはレギュラーよりもきれいです。車もハイオクで乗ってたほうが長持ちします。だからあんまり高くない車に乗るならレギュラーで十分だと思います