ここから本文です

ブルーレイレコーダーとビデオデッキについて ブラウン管デレビにケーブルテレ...

mom********さん

2011/7/2411:49:53

ブルーレイレコーダーとビデオデッキについて

ブラウン管デレビにケーブルテレビ契約で地デジ化したおばぁちゃんが、ブルーレイレコーダーを買いました。

ビデオ1で、ケーブルテレビで地

デジ
ビデオ2で、ビデオデッキ
ビデオ3で、ブルーレイレコーダーに接続で地デジ

ビデオデッキでビデオ再生をしたいのですが何故だか、映りません。

3色線と電源コードだけでいいのですよね?

ビデオデッキが出力で、テレビにビデオ入力2で繋げば大丈夫ですか?

わかる方教えて下さい。

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_i********さん

2011/7/2411:53:21

>3色線と電源コードだけでいいのですよね?

その通りです。

>ビデオデッキが出力で、テレビにビデオ入力2で繋げば大丈夫ですか?

これもその通りです。
つかないはずがありません。
もう一度配線を確認してみてください。

それでも付かない場合は、ほかの入力端子(ビデオ1とか)で映るか確認してください。

ケーブル断線の可能性もありますので、ケーブルも交換してください。

どうしてもつかないのでしたら故障です。

(私個人としては多分配線ミスだと思うのですが・・・)

質問した人からのコメント

2011/7/25 19:50:19

感謝 新しい3色ケーブル買って繋いだら映りました!断線してたようです!お答え下さった方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

em2********さん

2011/7/2411:57:35

ビデオの再生だけなら、電源コードと3色コード(映像・音声コード)だけで大丈夫です。

ビデオ出力→テレビ入力

私の経験談ですが、映像・音声コードの接触不良の可能性も考えられます。