ここから本文です

みなさんはどのように使いますか? アメリカのトイレによく備え付けられている便...

was********さん

2011/7/2412:31:52

みなさんはどのように使いますか?
アメリカのトイレによく備え付けられている便座の上に敷く紙のシートの正しい使い方を教えてください。

今、友人と女二人でアメリカ国内を旅行中の者です。



日本でもたまに見かけますが、
アメリカの公共のトイレには、必ずと言っていいほど、紙製の便座シートが備え付けられていると思います。



時々、すでに真ん中の部分が切り取られていますが、
だいたいは楕円形に切り込みが入れてあるだけです。



私は二十年以上、その切込みをさらに手で切って下に垂らすようにして使ってきましたが、
うまく切れなかったり、垂らした部分の重みで座る前にずれ落ちてしまったりうまくいかないと友人にこぼしたところ、
なんと!友人は楕円部分を切り取らず、そのまま敷いて座って用を足していると衝撃(?)の返事をされました。



どなたか正しい使い方を教えてください。

閲覧数:
1,206
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2011/7/2412:52:11

アメリカの公共のトイレには、必ずと言っていいほど、紙製の便座シートが備え付けられていない、というのが実情だと思いますが、それはさておき...

あの薄っぺらの紙は切込みが入っており、左右と前の三点でかろうじてつながっているだけ、落下物の重みで穴が開くか、接続された部分が切れて下に落ちます。 したがって私のようなオッサンはそのまま使う、という人が多いと思います。(^^;

いや、それは嫌だ。 どうしても気になる。 そんな方は、三点で止めてある左右の接続された部分を切り離し、前方の部分はそのまま残して便座に敷く。 どっこいしょと座ってから、前方のつながった部分を切り離せばいいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2011/7/2421:50:28

ハワイ住みの13歳です。

ハワイには、よく便座シートがあります。

「便座シートの使い方」など、そんなに深く考えることではないと思います。
私は、便座に置いたあと、そのまま流します。切り込みを手で切るのが面倒くさいからです。

質問者様の使い方は間違ってないと思います。むしろ、そうして使っている方、結構多いいと思います。

便座シートは、便座のばい菌が気になる方のためなので、自分が安心出来る使い方で良いと思いますよ。

中途半端ですみませんっ汗笑

kam********さん

2011/7/2415:22:44

公共トイレは使わない方が良いです。
出来たら近所のホテルのロビーのものを使うか、少し払ってもカフェやジャンクフード屋のものを使いましょう。
ろくでも無い目にしか遭いません。

val********さん

2011/7/2413:07:00

アメリカのトイレで紙シートを見かけたことはほとんどありません。
日本人向けのお店に行かれたのでしょうか。

ウォシュレットなら垂らす部分を前に、そうでなければ後ろにという案内を見たことがありますが、切り込みを自分で開けるorそのまま使う等の表示は見たことがありません。正直どっちだっていいじゃないって感じ。そんなことに衝撃を受けていることの方が衝撃!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる