ここから本文です

頭頂部の髪の毛だけがベタベタする

syy********さん

2011/7/2414:40:54

頭頂部の髪の毛だけがベタベタする

最近突然シャンプー直後に髪を乾かしているとワックスをつけたようにベタベタします。
知恵袋でいろいろ調べてみましたが、シャンプーが原因のようでした。
長年パンテーンを使ていたのに急にベタベタになって、H&Sに変えるといいと知恵袋に載っていたので変えてみましたが・・・あまり変わりません><。。。

洗った直後からベタベタなのですごく不快で汚らしいです。。。

ノンシリコンシャンプーがいいとのことですが、今ドラッグストアとかで売っているノンシリコンのシャンプー&リンスはなにがあるのでしょう。

誰か助けてください><。。。


洗い残し、すすぎ残しはないと思います。
パンテーンからH&Sに変えるときにボディーソープを混ぜて洗ってみましたが、その日は少し改善されたけど次の日からまた同じ症状です。
ちなみに頭皮はべたついていません。

閲覧数:
46,228
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2011/7/2822:09:35

ベタベタする原因がシャンプーということなので、それを踏まえて回答いたします。

私も以前髪のベタつきが気になって、朝シャンプーしてからじゃないと会社行きたくないって思ってました。
特に夏場は汗とか皮脂で余計ベタつく原因を作ってしまいますよね。
2ヶ月前からノンシリコンシャンプーを使いはじめました。
それだと髪にもいいし、頭皮にも肌にもいいって説明に書いてあったからです。
市販のシャンプーならシリコンが入ってるので触り心地最高だけど、ノンシリコンはギシギシ感がしばらく続くので正直「高いのにこんなギシギシになるのって合わないの?」って思いましたが、1ヶ月使い続けたら髪質が変わったというか、痛みで人形の髪みたいにガサガサだった毛先がツルンとなって修繕されてました。
数年ぶりに自慢の髪に戻れた感じ(・∀・)
髪を洗うっていうより地肌を洗う感じでマッサージしていたら夏ですがベタつきません。
私はプレイバックを使用していますが、いい香が続いて次の日の夕方まで続きます。
ちょっと高いですが、地肌で悩んでいるなら一度ノンシリコンシャンプーを使ってみたらいいと思います(*^_^*)

質問した人からのコメント

2011/8/1 01:36:23

皆様回答ありがとうございました。
プレイバック・・・探してみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spa********さん

2011/7/2414:50:36

私の奥さんも最近同じ事を言ってましたし、同じ事をしていました。
改善される事なく2週間程髪のベタベタが続いたのですが、ある日からベタベタが無くなりました。
本人曰く、「ストレスからくるものだったのかな?」と話していましたよ(^-^;

頼りない返答ですいません…
参考までにと思いますm(__)m