ここから本文です

フレアスカートについて 黒のフレアスカート(ひざ丈)を貰ったのですが、思っ...

ino********さん

2011/7/2419:05:11

フレアスカートについて

黒のフレアスカート(ひざ丈)を貰ったのですが、思った以上に風にめくられてしまいます。
通勤で一度、着ていったのですが、歩いていても立ち止まっていても、そよ風?程度でふぁ~っと半分くらいめくれてしまい、押さえるのが大変でした。(マリリンモンローの七年目の浮気と言ったら大袈裟なんですが)
通勤用には向かないと思い、休日に黒のストッキングを合わせて再度チャレンジしてみたのですが
アパートから出た瞬間、階段を下りただけで、またふぁ~っと…。
裾が揺れるくらいなら可愛いのですが、ちょっと手で押さえても、前や横やら…って感じです。
すぐに着替えて別のスカートに変えました。他のスカートは全然大丈夫でした。

このようなスカートを着るのは諦めたほうがよいのでしょうか?
それとも中にある布と縫い合わせたほうが良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2011/7/2620:27:22

スカートのすその内側部分に小さい布を縫いつけてポケットを作り、そこに10円玉でも入れておけば、重しになって風によるめくれ上がりを防げると思います。
5,6個作れば大丈夫な気はしますが、何しろ男子なので、スカートの勝手がわかりません。
うまくいかなくても恨まないでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる