ここから本文です

金融機関=機関投資家ですか?

pic********さん

2011/7/2420:39:00

金融機関=機関投資家ですか?

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/7/2422:08:18

このWikiによく説明してありますが、機関投資家は金融機関だけではありません。例えば年金基金や国家の資金を運用するSWFやヘッジファンドは金融機関ではありません。英語のInsitututional Investorsという意味で考えれば個人投資家以外の投資家といったほうが良いでしょう。

なお、金融証券取引法で適格機関投資家という定義があるので、適格でない機関投資家もあることなり、これは上記の解釈と一致します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E9%96%A2%E6%8A%95%E8%B3%87%E...

質問した人からのコメント

2011/7/25 09:00:48

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2011/7/2420:47:36

その通りです。金融機関は機関投資家としての側面もあります。