ここから本文です

インドのITビジネスが発展した理由を教えて下さい。 何年か前から、中国の次はイ...

aragorn2953さん

2011/7/2423:59:07

インドのITビジネスが発展した理由を教えて下さい。
何年か前から、中国の次はインドだとよく言われてきましたが、
その理由はやはりITに強いからなんですよね?

インドの子供たちは小さい頃から数学を徹底されているらしいですが、
ITビジネス発展の要因はやはりそれが一番大きいのでしょうか?
また、インドのIT産業におけるビジネスモデルの特徴とは一体どういったものなのでしょうか?
詳しく教えて頂きたく思い質問させて頂きました。

閲覧数:
6,535
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdfb888さん

2011/7/2504:11:49

实際に 国際向けの ITビジネスの発展は 印度のほうが 中国よリ 強いです。 私は その要因を 印度人と ネット上で 論じたことが あります。 中国は 劳慟力による低い技術と給料の產業だけ 外国企業の契約を取れるのです。印度は 高い技術 , 高い給料の IT 產業で, 外国企業を集めれることを その印度人は 話しながら, 自慢しました。 私は 下記の要原で 彼と論じて, 彼に, 認められました。

1) かつて, 英国の植民地に なったことが あるので, 英語力が 强くて, 国際社会と交流したリ, 外国 IT 企業の要求を わかり易くなったりして, 外国 IT 企業の 契約を 大量に 取れます。

2) ほかの英国の前の植民地, 香港ゃシンカポ一ルなどは IT 力と 英語カが 强いですが 給料と生活費は 印度よリ 高いので, 外国 IT 企業の契約を爭う力は 給料の低い印度に 負けました。 世界で, 印度の IT カと英語力と 比べれる国は 全部, 給料が 印度よリ高いです。

3) 中国の IT 力と数学は 印度よリ強くて, 給料も, 印度と同じくらいなのに, 英語カが 印度より 遙かに 弱いので, あまリ 外国企業の契約を取れません。 中国は 国內の IT 產業が 强いですが 国際向けの IT 產業は 上記の原因で, 印度より 弱いです。


实に, IT 產業のほかに, いろいろな 產業の顧客サービス部門を 印度に下請けに出した外国企業は 少なく ありません。 例えぱ, 米国の金融業界の企業の顧客サービス部門は 英語カと低給料の原因で, 印度に下請けに出したのは 少くないのです。

私の DELL パソコンは 問題が あったとき, 印度にいる印度人に 助けてもらったのです。

I <3 PRADA
.

实際に 国際向けの ITビジネスの発展は 印度のほうが 中国よリ 強いです。 私は その要因を 印度人と...

質問した人からのコメント

2011/7/25 19:15:12

降参 とても参考になりました!
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inba_kazuさん

2011/7/2500:50:11

1、インドは階級制度の残る国で生まれながら生まれる前から既に階級で人生が左右されていた。

階層の貧困者達は世界的なITバブルを知るとITにの猛勉強を開始した。

2、アメリカのIT企業が規格を決めインドに帰宅前にプログラムの発注をします。するとインドは時間差で朝何です。
翌日米国の発注者が出社すると なんと!プログラムが完成してると言うまったく持ってタイムリーな時間差なんです。

インド人の頭は数学頭以外に さらに階級制度があるといいましたがインドは他部族の国家なんで地域によってしゃべる言葉がばらばらなんです。

言語を統一しようとすると反発が起きて揉め事ばかり、で日常実は英語を話していていつしか国語より英語を頻繁に使うようになったため、先ほどのプログラムの発注の際詳細を通訳通さずに米国人は話せてしまうんです。

米国にたら非常に便利な国なんです。

ちょいと小耳
インドの純正デフラグソフト プランデフラグなんて 高機能なままフリーで使える高速高機能なデフラグソフトがあってほんと高速でソートデフラグしてしまうんです。(MFTのソートはしません

gishichouさん

2011/7/2500:31:48

・昔から数学に強いので、IT産業が伸びる素地があった。
・英語圏なので、アメリカから仕事を取りやすい。
・IT産業の職は新しいものなので、カーストと無関係に就職できる。そのため若者の人気が高い。
・時差があるので開発拠点の一つを置くのに有利。24時間体制で開発ができる。

2011/7/2500:04:52

英語圏、アメリカの裏側と言う地理的要因。

夕方に、注文を出せば、翌朝に仕上がる利便性が大きいと言われています。

tt36357ttさん

2011/7/2500:04:15

インドのアメリカで働いたIT産業の人達が 帰国して インドで 事業を 始めたからです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。