ID非公開

2011/7/25 0:41

11回答

twicliでNGワードの設定の仕方がどうしても分かりません。

twicliでNGワードの設定の仕方がどうしても分かりません。 NGワードというか抽出?みたいですが、 http://d.hatena.ne.jp/NeoCat/20090101/1230838882 このサイトを読んでもよく理解できず…。 「+」タブにPickup Pattern設定が追加される、と書いてありますが 「+」タブをクリックしてもどこにもPickup Pattern設定がありません。 「regexp.js」はデフォルトでプラグインの中にあります。 たとえば 「あいうえお」をNG設定したいとき、 またはフォローしている人「@aiueo」を非表示にしたいとき どう設定すればいいのか、初心者にもわかりやすく具体的に教えてください。 あと、TLでは非表示だけど、検索すると表示される方法もありましたら教えてください。 他にも簡単にNG設定できるクライアントはいくらでもありますが、 職場では規制が厳しく、ダウンロードして使うクライアントが起動しません。 一番見やすい、使いやすいのがtwicliなので、これを使いたいのです。

コミュニケーションサービス1,637閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

「+」をクリックすると「抽出条件 (タブ名:ユーザID:ツイート:非表示) :」という入力欄がありませんか? そこに必要な条件を設定すればいいです。 具体的には、 >「あいうえお」をNG設定したいとき、 NG::あいうえお:1 >フォローしている人「@aiueo」を非表示にしたいとき NG:aiueo::1 と書き「適用」ボタンを押します。これだけですと「非表示」にはならず、「NG」というタブができてしまうだけなので、 次に、同じ「+」タブの中の「▼設定」をクリックすると、「ユーザスタイルシート:」という入力欄がありますので、 a#pickup-NG{display:none;} と記入して「設定」ボタンを押し、最後にリロードすれば完了です。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

説明が非常に分かりやすかったです 説明どおりにできました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/7/30 13:32