ここから本文です

twicliでNGワードの設定の仕方がどうしても分かりません。

アバター

ID非公開さん

2011/7/2500:41:35

twicliでNGワードの設定の仕方がどうしても分かりません。

NGワードというか抽出?みたいですが、
http://d.hatena.ne.jp/NeoCat/20090101/1230838882
このサイトを読んでもよく理解できず…。

「+」タブにPickup Pattern設定が追加される、と書いてありますが
「+」タブをクリックしてもどこにもPickup Pattern設定がありません。
「regexp.js」はデフォルトでプラグインの中にあります。

たとえば
「あいうえお」をNG設定したいとき、
またはフォローしている人「@aiueo」を非表示にしたいとき
どう設定すればいいのか、初心者にもわかりやすく具体的に教えてください。

あと、TLでは非表示だけど、検索すると表示される方法もありましたら教えてください。

他にも簡単にNG設定できるクライアントはいくらでもありますが、
職場では規制が厳しく、ダウンロードして使うクライアントが起動しません。
一番見やすい、使いやすいのがtwicliなので、これを使いたいのです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2811:22:20

「+」をクリックすると「抽出条件 (タブ名:ユーザID:ツイート:非表示) :」という入力欄がありませんか?
そこに必要な条件を設定すればいいです。
具体的には、
>「あいうえお」をNG設定したいとき、
NG::あいうえお:1
>フォローしている人「@aiueo」を非表示にしたいとき
NG:aiueo::1
と書き「適用」ボタンを押します。これだけですと「非表示」にはならず、「NG」というタブができてしまうだけなので、
次に、同じ「+」タブの中の「▼設定」をクリックすると、「ユーザスタイルシート:」という入力欄がありますので、
a#pickup-NG{display:none;}
と記入して「設定」ボタンを押し、最後にリロードすれば完了です。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/30 13:32:28

説明が非常に分かりやすかったです
説明どおりにできました。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。