ここから本文です

プライズゲームの景品を買い取りしてるお店での新品、中古の違いは何ですか? 一...

smi********さん

2011/7/2504:34:17

プライズゲームの景品を買い取りしてるお店での新品、中古の違いは何ですか?
一応、私は箱を開けたことがないのですが何か関係しますか?

閲覧数:
418
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2011/7/2511:03:24

その判断は店によりけりだと思います。

厳密に言えば、流通を離れて一般消費者の手に渡った時点で、商品は新品では無くなります。ですから、質問者様が問屋やゲーセンの店員等で無い限り、そのプライズは全て中古、という事になります。

買い取りをしている店で「新品」という言い回しを使っているのだとすれば、それは「新品同様」「新品相当」等の意味合いでしょう。
箱に入った物であれば、未開封品、でしょうか。獲得しやすくするための穴が開かれているか否か、箱に潰れや剥がれ等がないか、等も判断基準かも知れません。その辺りは冒頭に書いた通り、店によりけりでしょう。
そうじゃない品については、それこそ買い取り担当者の判断次第ですので、何とも言えないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2011/7/2602:59:17

店によりけり、いったん消費者の手に渡ったものであれば本来中古となるはず、中古専門であれば未開封品をさす場合があり新品扱いもあり問屋などからも入手ルートがある場合はそういったルートからの物との差別化のため未開封品でも中古をさす場合があるかも知れません。