ここから本文です

一戸建てに必要な家具家電の合計費用についてザッとでいいので教えて下さい。四人...

har********さん

2011/7/2514:18:35

一戸建てに必要な家具家電の合計費用についてザッとでいいので教えて下さい。四人家族、子供は小1と二歳。

あまり良い物はいらない。ドラム式とかカーテンはオーダーとか。


テレビ一台(寝室用)
エアコン(リビングと寝室)、冷凍庫、掃除機、レンジ、炊飯器、洗濯機。

カーテン(3LDK)、ダブルベット、シングルベット(子供)、テーブル?おぜんが良いです。


家具などはもうニトリやアウトレットでいいやって感じです。


なんせすべてを安くあげたいです。合計いくら位になりますか?

補足すみませんあと照明です。大型テレビとパソコン、テレビ台などはあります

食器、タオル等もあります

閲覧数:
40,096
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2011/7/2522:50:05

私はまだ独り身なので参考になるかわかりませんが・・・

テレビ(寝室用) ¥60,000(SHARP AQUOS)

エアコン(リビング)¥160,000(ダイキン)
エアコン(寝室) ¥100,000(ダイキン)
エアコン工事 ¥30,000(うちは3台購入で無料でしたが)

冷蔵庫 ¥80,000(三菱)
掃除機 ¥10,000(パナソニック)
レンジ ¥40,000(SHARP)
炊飯器 ¥20,000(タイガー)
洗濯機 ¥110,000(日立)

カーテン・ロールスクリーン¥150,000(取付費込)

ベッド ¥100,000
(フレーム=キング、マットレス=クイーン)

コーヒーテーブル ¥8,000
(1200x900xH450)

照明 (本体工事費に含む)

****************************
合計 ¥866,000

私はこれ以外にも大型テレビなど色々買いましたので、
100万超えています。

家電については、「価格.com」で調べてリストアップ、
それを近所の家電量販店に持って行き、担当者を
1人つかまえて交渉。
「全部おたくで買うから、合計金額を近づけるように頑張って」
とお願いしました。

価格.comでは、国内の最安値が出ますので、その店では
それに勝てるメーカーと勝てないメーカーがあります。
勝てるものは、リストの価格より安くしてくれましたし、
勝てないものについても最大の努力はしてくれましたし、
「こっちのメーカーなら同じくらいの品物が安く買えます」みたいな
提案もしてくれました。

家具については、イケアで買ったものが多く、トラック自走で
店に行き、すべて自分で持ち帰り、自分で組み立てれば
安くあがります。
ニトリは雰囲気や質感が安っぽいのであまり好きではありませんね。
安くても、良く見える商品を選ぶのは楽しいですよ。

投げやりな気持ちで買い物しては、その物自体を大切に扱う気持ちも
薄らいでしまうと思いますよ。良い物を安く買う事で大切にも扱うし、
長持ちもするのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新築 家具家電 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bm5********さん

2011/7/2515:21:02

参考になるかどうか・・・。
(4人家族で子供は中学生です。)

家電は町の電気屋さんで揃えたので割高かも知れません・・・。
エアコン リビング用 19万(お掃除機能つき、高機能)
エアコン 部屋用 5万(6畳で子供部屋、低機能)
冷蔵庫 19万
洗濯機 8万(8㌔で縦型、乾燥機能なし)
掃除機 5万
テレビ 5万(26インチ:お買い得品)
炊飯器 今回買ってません。

カーテン、家具、ベッドなど 60万(通販や地元の家具屋で安めの物を調達)

電化製品は量販店を使えばもっと安く上がると思います。

カーテンなども、遮光などの機能を考えなければ安く出来ます。
でも、それでも100万は必要だと思います。