ここから本文です

iTunesを起動するとCPU使用率が100%に。

sky********さん

2011/7/2522:22:59

iTunesを起動するとCPU使用率が100%に。

タイトルの通りになってしまう状態です。

XP SP3(最新版)
iTunes10.4?(最新版)
iPhone3GS
iPod touch 3g?

以上が私の現在の環境です。


iTunesを起動してプロセスで確認すると、
iTunes CPU50%
AppleMobileDeviceService.exe CPU50%
になっています。

重すぎて他に何も出来なくなるので大変困っています。


よろしくお願いいたします。

補足hbghx487さん

メモリは4GB積んで、認識は3.数GBとなっている為余裕がある状態です。
もしかしたらウイルスですかね(-_-;)

閲覧数:
10,473
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2011/7/2801:16:42

自分も先日のiTunesのアップデート以降にまったく同じ症状に悩まされていました・・・(^-^;
さて、解決方法ですが、まず「プログラムの追加と削除」からApple関係のプログラムを一旦すべてアンインストールします。

・Apple Application Support
・Apple Mobile Device Support
・Apple Software Update
・Bonjour
・iTunes
・Quick Time
・Safari

その上でiTunesを再インストールします。(これにより、Safari以外は一緒に再インストールされます)
僕の場合はこれでウソのように直りました♪
以上、ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hbg********さん

編集あり2011/7/2602:10:12

追記
うーん、謎ですね( ;´Д`)
僕のPCでは、iTunesはせいぜい100MBちょっとですし。デバイスサービスのほうもいつもは10MB程度ですし...。

iTunesを開いている時だけCPUがフル稼働なのでしたら、わかりません。
一旦、iTunesを再インストールしてみたりしたら何か変化があるかもしれません。

か、本当にウィルスにやられているか。ワームとか?でも、ウィルスだったら常時フル稼働だと思うし...。iTunesのデータだけが感染しているのかな?
僕にはわかりません( ;´Д`)
すみません。



パソコンのメモリ不足だと思います。もしかして、512MBとかのメモリじゃないでしょうか?
iTunesはソフトのなかでは重たい部類に入ります。メモリを大量に食うソフトなので、タスクマネージャーで不要なソフトを閉じたりしておかないと、すぐに重たくなりますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる