ここから本文です

エステに入会しようと考え、体験にいっています。 エルセーヌにいったらその日...

bj2********さん

2011/7/2609:01:53

エステに入会しようと考え、体験にいっています。

エルセーヌにいったらその日にはいらないと値段が倍になると言われました。



私は全身を希望したのですが美脚コースがいいといわれました。これで全体的に痩せるからと言われました。



入ろうかと思いましたが、高価なものなのでゆっくり考えるべきと思いすぐにはいりませんでした。



体験した日に入れば30回で約50万、20回で30万ぐらいだそうです。月々で言うと15000と1300ぐらいの支払いといわれました。



その日に入らないと倍はするそうです。



エステはこのようなものなんですか?

補足正規会員と協力会員があるといわれました。

協力会員が30回が総計50万ぐらいといわれ、正規会員の半額です。

協力会員は、体験した日限定で10名様のみ、協力会員なので自宅でも頑張っていたた゛かなくてはいけない約束ですといわれました。


エステはローンをくむとどこも四年契約ですか?

閲覧数:
1,244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/7/2623:11:50

元エステティシャンです。
基本エステは即決させるところです。
家に帰ってゆっくり考えると気持ちが落ち着いてしまって契約しないからです。
あと「限定10名様」と「翌日以降は倍になる」というのは嘘です!!!
そう言ったのも即決させるためです。
来た人みんなに同じことを言います。
もしあなたがやっぱりエルセーヌで契約したいと思って1ヶ月後に電話でもすれば30回50万でいけます。
あとエステは次々販売をします。
コースの次はサプリメントやホームケア商品を買わされます。
最初から30回ではなく、単価が高くても10回や20回を買った方がいいですよ。
…買うならの話になりましたが、買わないのが1番いいですよ。
エステはあり地獄みたいに、一度足を踏み入れるとなかなか出られない怖いところですので。。。

質問した人からのコメント

2011/7/27 12:16:48

降参 ありがとうございます!とてもわかりやすかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

編集あり2011/7/2610:13:08

違うと思いますよ。

何かのキャンペーンなどをやっているのならまだしも。。。

【補足】
協力会員?
チラシなどの使用前使用後みたいな感じでしょうか?

4年、ということは、48回払いですが
決まっていないと思いますよ。