ここから本文です

キャバクラ嬢と高級クラブのホステスさんに違いはありますか?私の感覚では、前者...

utuboy7537さん

2011/7/2615:05:39

キャバクラ嬢と高級クラブのホステスさんに違いはありますか?私の感覚では、前者は庶民向けで後者は地位のある男性が行く所に思え、恐らく料金も高いだろうと思うのですが、

接待をしてくれる女性に差はあるのでしょうか?高級クラブのホステスさんは和服を着てたりするのですか?

ホステスさんの他に、何か違いはありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bonbondhaさん

2011/7/2618:44:17

現役キャバ嬢です。私はキャバですが系列店にちょっと高級なクラブがあります。私が感じた違いとしては。

キャバクラ
・料金が安め,時間で料金が1000から2000円変わる
・ハウスボトルの銘柄が安すめ
・25以下の若いこが多い
・音楽が流行りの洋楽
・店内が暗め
・キャストドリンクのノーアルが可能

クラブ
・料金が高め,一律で基本的に時間では変わらない
・ボトルがちょっと高め
・おじさまが好む軽いお通し2品ほどがでる(漬け物や煮物など)
・ちょっと年配のキレイな女性がいる
・静かなジャズ、週末にはクラシック、ジャズの生バンドが入る。
・高めなお酒がディスプレイされている
・清潔感あるアダルトな照明がついている
・キャストドリンクが基本的にアルコール。ドリンクを1杯より指名のキープボトルがほとんど。

以上ような点が私が働いていた系列店のクラブとキャバの違いでした。また、お客様に聞いた話しなのですが。バブルの頃にうまく昇格した方々が50から60代になりその頃と平行にキャバで若さの全盛期を誇っていた女性がクラブに移行しているから昔を語れる女性を好みクラブに行くと言っていました。だから一緒に落ち着いて呑みたいときはクラブ。ちょっと飲み会の後で若い衆と共に行く時はキャバ。と話していました。
また、熟女パブもあるのですが。熟女パブはなんか品があまりないおばちゃんがいて(クラブと同世代でお笑い系な女性)、アイスやミネがボーイでなくキャストのおばちゃんがセルフ。若作りなおばちゃんがAgehaみたいな化粧しててまぢでギャグって感じですよ。
話がそれてしまいましたが質問者さまがおっしゃるようにどちらかといえばクラブの方が高いと思うのはお客様のそういった使い分けがあるからだと思います。クラブがちょっとお高い。けど、若いこもちょっと苦手と思うなら怖いもの見たさに熟女パブに1回行ってみるのも楽しいかもしれません(^O^)/

質問した人からのコメント

2011/7/27 02:25:42

成功 よく分かりました。詳しい情報ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsmnmsatngさん

2011/7/2616:43:03

高級クラブは政財界の人間が客に多いので、ホステスさん達は政治・経済の勉強をしています。客と会話が弾むように。日経新聞なんか毎日読んでて、大企業の人事ニュースなんかもよく把握していますよ。

キャバクラ嬢は、そのへんにいる女の子ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/7/2615:51:23

一般のキャバクラと高級クラブでは確かに違いがあるでしょうね。

厳密に言えば料金システムの差がその区分けなんですが、実際は値段の差が大きいでしょう。
1~2時間で3万~10万以上もする高級クラブの場合、当然客層もそれなりとなりますし、一見さんを入れない店も多く存在します。
そういう店で相手をするのですから、高級クラブのホステスの方が求められる条件は高いでしょうね。

服装はまちまちですよ。
和服の場合もありますが、一般的にはドレスやスーツです。
キャバ程露骨な露出が無い場合の方が多いでしょうけどね。

ただし、キャバでも高級の部類となると、1時間2万円程度必要な店も多くあります。
このクラスになると、キャバとは言え働いているキャバ嬢もレベルも意識も高く、ヘタなクラブとほとんど差の無い場合もありますね。
おそらくトップレベルのキャバ嬢の方が、並の高級クラブのホステスよりは上でしょう。(方向性は違うかもしれませんが)

こうなると、本当に料金システム(セット料金か否か)の差くらいになると思いますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。