ここから本文です

関門海峡の付近に電光掲示板を見ました。「W」「8」「↓」という順番で表示が切り替...

kaz********さん

2005/11/713:39:05

関門海峡の付近に電光掲示板を見ました。「W」「8」「↓」という順番で表示が切り替わっていました。潮流の速さでも表しているのでしょうか?

閲覧数:
1,428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2005/11/715:41:27


上の方、間違ってます。

「W」は、潮流が西向き。
「8」は、流速8ノット。
「↓」は、傾向を示しています。(この場合、今後潮の流れが遅くなる)
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kanmon/index_top.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pol********さん

2005/11/713:41:46

「W」・・・西の風
「8」・・・8ノット
「↓」・・・潮の流れの向き
だったと思います。