ここから本文です

カルボナーラの夕食に出すならほかには何を作ればいいですか?

h_k********さん

2011/7/2617:43:13

カルボナーラの夕食に出すならほかには何を作ればいいですか?

パスタだけの夕食って変ですよね?
栄養的のも味的にもあうものってなんですか??

学校の宿題で献立を考えて出さなきゃいけないんです!
どーぞ、よろしくお願いします!

閲覧数:
33,860
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajg********さん

2011/7/2617:52:27

夫がカルボナーラ大好きでよく作ります。その際の付け合わせはポテトサラダとプチトマトを半分に切り、肉(鶏か豚)か魚介(あさりやイカ、タコ)をにんにくのみじん切りと一緒にオリーブオイルで炒め、塩コショウで味付けしたものを出します。最後にフレッシュのバジルをちぎって散らすとさらに美味しいです。

質問した人からのコメント

2011/7/26 21:42:42

降参 たくさんもの回答ありがとうございます!
具体的に書いてるajgmtadtgnさんを選ばせていただきました。
これと、コンソメスープで作りたいと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2011/7/2618:53:21

カルボナーラが卵とチーズと生クリームのパスタですから、あっさりとしたところでコンソメ仕立ての野菜スープが良いと思いますよ?

サラダだと味付け(マヨネーズやドレッシング)が被りますね

玉葱・人参・ピーマン・パプリカ・パセリなどを彩り良く使って下さい

sup********さん

2011/7/2618:28:10

海藻サラダ・・・・・・

rpg********さん

2011/7/2618:18:11

学校の宿題なので、パスタだけだと何の栄養素が足りないかと考えてみましょう。

足りない栄養素を補う料理は何かを考えて、あと2品くらい付けたしてみてはいかがでしょうか。

dom********さん

2011/7/2618:03:01

そうですね、やっぱりサラダがほしいですね…

カルボナーラが結構濃くて、重たいのでさっぱりしたサラダが良いと思います^^

同じイタリアンっぽくしたいのなら、トマトとモッツラレラチーズのサラダとか、オイルサーディンのサラダとか、ほうれん草とトマトのサラダ、トマトとアボカドのサラダ等も栄養的にも良いでしょうね。

bab********さん

2011/7/2617:53:17

できるだけサッパリしたサラダがいいですね。
トマトとほうれん草とグリーンアスパラなんか、食べたい気がします。