ここから本文です

友人の就任祝いの胡蝶蘭を送りたいのですが、メッセージの表記の仕方がわかりませ...

evianevian777さん

2011/7/2620:20:54

友人の就任祝いの胡蝶蘭を送りたいのですが、メッセージの表記の仕方がわかりません。

調べてもなかなかわからなかったのでご存知の方がいたらお願いいたします。
友人がある会社の取締役に就任し、胡蝶蘭を送ろうと思い準備をしていたのですが、
木札にどのようなメッセージを書いたらいいのか悩んでおります。

通常は

祝 御就任 私の社名 私の肩書 私の名前

の順番だと思うのですが、

彼に宛てたというのがこれだとわからないので、どう書いていいか迷っています。

例えば

祝 御就任 友人の肩書 友人の名前
私の社名 私の肩書 私の名前

というようになるのでしょうか。

どなたかご経験があれば、おしえてください!
よろしくお願いいたします!

閲覧数:
533
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2620:56:45

http://www.kochoran.ne.jp/board/

ここをご参考になさってください。

お祝の立て札は、お祝される方が決まっていることが多く
書かない事が多いのです。
今回の様な場合は、会社に贈られるのであれば、
誰宛というものは、伝票などで判断します。
主に、名目(祝 ご就任 など)と贈り主が多いです。
但し、全部お入れになる事も出来ますので、参考になさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。