ここから本文です

チェイサーJZX100ツアラーVに乗っている者です。エンジンカムカバーパッキ...

kik********さん

2011/7/2621:12:36

チェイサーJZX100ツアラーVに乗っている者です。エンジンカムカバーパッキンの交換をしたく、ディーラーに作業依頼し、交換してもらいました。

ところが、交換2週間後、エンジンルームをみたところ、ミッション、地面に垂れるほどオイルが漏れておりました。

すぐに作業依頼したディーラーに見せに行きました。原因は、前のパッキンカスが残っていて隙間があったとのことでした。無料で新たに新品ガスケット交換、清掃に半日ほど時間をかけて作業してもらいましたが、ミッションあたりにまだオイルが付着しているように見えました。新品ミッション入れたばかりでショックです。ディーラーの方はこのまま乗っていても心配の箇所はないとのこと。

そこで質問なのですが、

・時間をかけてもさらにオイル汚れをきれいしてもらうのは不可能でしょうか?
・プラグ部分まではオイルは進入していないというディーラーの話でしたが、本当に入っていないのか。
・もう少しきれいにとお願いすればしてもらえるのか。
・今の現状でこのまま乗っていても問題はないのでしょうか?
・ディーラーの清掃、オイル漏れの対応、作業に間違いはないでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,658
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbd********さん

2011/7/3012:52:54

エンジンジャムカバーってタペットカバーのことですかね?
ここが割れてオイルが漏れる車両は結構多いのですが私の場合はプラグまで来ていて、プラグ交換したら非常に調子が良くなりましたよ。

汚れを取ることは可能ですし、馬にかけて自分で洗うことも可能です。
このまま乗っていても問題は無いでしょう。
ディーラーの対応も酷いとも思いません普通なきがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

do1********さん

2011/7/2621:59:21

どの程度漏れてるかですねぇ…ヘッドカバーP/Kからの漏れであれば強気に言えば大丈夫です!!
ただ雫ぢゃなくにじみとかヘッドカバーぢゃない部分の漏れだった場合別ですが…
もっときれいにと言えばスチームは掛けてくれますよ!

suz********さん

2011/7/2621:44:11

あからかに、作業ミスなので、ディーラーにスチーム洗浄させましょう! 強気にクレームしていいと思います。

qoo********さん

2011/7/2621:26:37

・納得出来るまでキレイにしてもらうのが筋かと思います。

・ターボ車は忘れましたが、ノンターボだと、ヘッドカバーガスケットからのオイル漏れにより、プラグが浸って失火することがあったので、
目の前で外させて見せてもらっては?

・作業に間違いが無ければオイル漏れは防げたはずですが…^^;;;