ここから本文です

婚活について 26歳になった女性です。 最近全く異性との縁、出会いがありま...

aya********さん

2011/7/2621:14:17

婚活について

26歳になった女性です。

最近全く異性との縁、出会いがありません。

去年はそれなりに紹介がありましたが、突然音信不通にされたり、疎遠になったりと全くご縁はなく、最近は彼氏持ちの友達も、いい人がいないと紹介の予定は全くありません。

そこで、結婚相談所の検討を始めましたが、入会は早過ぎるでしょうか?


出来れば30代までの方と出会いたいですが、ツヴァイやオーネット、全国仲人連合会にはそれくらいの年齢の方はおられるでしょうか?
初婚、再婚は問いませんが、ある程度コミュニケーション能力は欲しいです。

ちなみに福岡県在住です。

閲覧数:
1,243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2011/7/2707:42:29

ある結婚相談所に入会し、約1年後にそこで出会った方と結婚した者です。

26歳の女性でしたら、大体どこの結婚相談所でも同じくらいの年齢の方がおられると思います。人によれば、20歳過ぎくらいから入会している方もいらっしゃいます。
男性も、30代までの方でしたら沢山おられると思います。
(私は福岡県在住ではないので、地域的にどれくらいおられるのかは分かりませんが…)

結婚相談所では、基本的には若い女性の方がモテるそうですので、入会されるなら早い方が良いかと思います。
ただ、受け身でいるだけではなかなか良い相手が見つからなかったりするので、入会後は積極的に行動された方が良いかと思います。

頑張って下さい!o(^-^)o

質問した人からのコメント

2011/7/31 19:35:15

降参 回答ありがとうございました。

とりあえず、説明会に行ってから考えてみます。

費用も今ならかなり安いので、早めに結論を出したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si7********さん

2011/7/2621:19:04

26歳なら早過ぎるということはないでしょう。
ただ、結婚相談所での成婚率はあまり高くないそうですから
入会したからといって安心しないほうがいいと思います。
ご自身でも何か行動を起こして人脈を広げる努力をなさる
ことをおすすめします。