ここから本文です

永久脱毛の相場っていくら位なんでしょうか? 先日、某エステサロンの割引チケ...

hat********さん

2011/7/2700:27:08

永久脱毛の相場っていくら位なんでしょうか?

先日、某エステサロンの割引チケットがあって、1000円で永久脱毛の体験が出来るとのことで、初めて脱毛体験しました。
しかし1000円で出来るの

は両脇合わせて10分弱、施術範囲もごくごく一部だけでした。

そこの施術方法は、機械で1本ずつ根本から抜いていくような方法で
、分単位で金額がかかります。
その後、別室で担当者さんと見積りの話をしました。

私はできれば目立たなくなるくらいまで処理したいと話し、見積りをだしてもらうと、
人によって、毛の量とか太さが違うから、掛かる金額も人それぞれだが、
お客様の場合だと、目立たなくするのに15万くらい。
まったくのきれいな肌にするには60万くらいかかるといわれました。
しかも、処理後のアフターケアようの商品、化粧水やらローションやらそれぞれ1本6000円以上するものも一緒に購入しないとダメだといわれました。
普段顔にだってそんな高い化粧水つけたことないのに。

アフターケア商品だけでもかなりお金がかかります。

普通、永久脱毛ってこれくらいお金かかってしまうんですかね。
相場がわからなくて。

分単位でお金がかかってしまうのも、抜いた本数ではないので、担当者によってうまい人とそうでない人とかかる金額に差がでないか心配です。

そこのサロンはレーザーや光よりは永久脱毛を勧めているらしいのですが、一般的にはどんなやり方が普及しているのでしょうか。

レーザーや光の方が金額は安いと聞くけど、今どうしても永久脱毛したいって訳でもないので、金額に差があるんだったらレーザーや光にしようと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2011/7/3116:43:11

某エステサロンはTBCでしょうか?
複数のエステで脱毛経験がありますが、TBCは断トツで高額、処置も痛かったです。
質問者様がされた施術はニードル脱毛だと思いますが、TBCの正規料金だと1分700円かかります。
毛周期に合わせ、2~3ヶ月置きに1本1本処理しますので時間もお金もかかります。ただし、この方法は唯一の「永久脱毛」です。
私はTBCで15000円をかけて、今生えている毛全ての処理をしましたが、毛周期に合わせ通わなかったのであまり意味がありませんでした。
その後、別のエステで光脱毛を7500円(7回)で施術したところ、今はツルツルの状態になっています。
ニードルと違い、光脱毛は照射面積が広くあっという間に処理が完了し、痛みも少なく料金も圧倒的に安いです。
ただし、光脱毛の歴史はまだ浅く、「永久脱毛」とは呼べません。なぜなら、まだ長期間生えてこないという確証が無いからです。
私は脱毛して5年程経過しますが、いまだに毛が生えてこないので光脱毛をオススメしますが、サロンによって金額、サービス、機械に差がありますので、よく調べてから予約されてくださいね。
ちなみにレーザー脱毛は光に比べ照射面積が狭く、打ち漏れが出やすいらしいです。
クリニックでしか扱わないようなので、エステと違い安心感はありますが割高です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_i********さん

2011/7/2702:38:50

高すぎです。
その光脱毛ならその値段全身できちゃいますよ。
脇なら3000円位でやってますよ。
他のヵ所はそれなりにしますが そこまで高くないです。
しかし光だと脱毛後最後まで反応しなかった毛が生えてきたりすることもあります。気になる程ではありませんが。
時間と値段を考えると光の方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる