ここから本文です

従業員が万引きGメンに話しかけたらいけないのですか?

ten********さん

2011/7/2707:40:52

従業員が万引きGメンに話しかけたらいけないのですか?

質問1 私はスーパーの従業員なのですが、怪しい人がいたので、その際、私服万引きGメンが近くにいたので、その事を、伝えたら、後で私のところに来て

「なんで私が私服保安だと知っているの?あなたが知っている方が怪しい」
みたいな事を言われてしまいました、とても不快でした。

従業員が私服Gメンを知っていたり、会話をしたりしたらいけないのでしょうか?
Gメンはうちの上司と話していたり、食堂にもいたり、警察と証拠写真を撮っていたりと、皆あの人が私服だと知っているのに・・。



質問2 その後そのGメンが私の働いている階からべつの階に移動になったようですが、それは私が喋ったからでしょうか?
私、悪いことをしたのでしょうか????

閲覧数:
385
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2011/7/2707:47:45

会社規定に従いましょう、、どの場所で話したか知らないけどこの文章見るかぎり質問者はお客のいる前で堂々と話してる
Gメンは食堂にいたりとかってお客が自由に入れる場所ではないですよね。

それにお客にGメンなんてばれたら失業してしますます 軽はずみなことはやめましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2011/7/2708:01:35

詳しいことはわかりませんが、客の目につくとこで話しかけるのはよくないんじゃないかなと思います。
普段従業員が客に話かけるなんてしないですよね。しないことをしていると目立ちますからそれを嫌がったんだと思います。目立ったら仕事やりにくいですもんね。

J忍者さん

2011/7/2707:46:15

クレムリンでジェームズ・ボンドに出会った時に、「あ、イギリスの情報部員さん!」と話しかけるのに似てますねぇ。