ここから本文です

合宿免許教習所について。 合宿免許の教習所を探しています。

yuinasuunoriさん

2011/7/2711:42:15

合宿免許教習所について。
合宿免許の教習所を探しています。

都心に住んでいるので、
運転免許が無くても特に不便はありませんでした。
学生の時は、教習所に通うのが億劫で先延ばし。

就職してからは、帰宅時間もバラバラで、
休日出勤も多くて教習所に通う暇も見つけられない。
今回転職することになり、次の会社への出社までの間に
運転免許の取得を考えています。

期間も一ヶ月くらいしかないので、
合宿免許で取得を考えています。
合宿免許に行かれた方、教習所はどうやって探しましたか?
情報お願いします。

閲覧数:
459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2713:16:04

合宿免許の教習所を探しているのですね。

私の場合、ネットで探しました。

探しているうちに、このサイトを見つけました。

http://gasshukumenkyo.info/

教習所専門の旅行代理店みたいなところです。

資料請求したら、パンフレットも送ってもらえるので便利でしたよ。

母に「早く免許を取りに行きなさい」と言われていたのに、面倒臭くて。

就活に普通免許が必要だったので、慌てて合宿免許に行きました。

短期集中だから、面倒臭がり屋の私には合っていたと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/27 15:11:56

回答ありがとうございます。
合宿免許は知っていましたが、代理店があるのは初めてしりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jjygh884さん

2011/7/2712:07:29

私は 通いでしたけどローソンやファミマにある「合宿免許」のパンフで探しました。
今みたいにPCやケータイのネットが普及していたわけではないので 笑

自宅から通える範囲の教習所でも通い合宿(最短14日~程度)や 避暑地とかでほんとに合宿するタイプと2種類あると思います。

料金も教習所によって様々なので 通いか合宿か お得になるほうで取られたら良いと思います。