ここから本文です

チャーリーとチョコレート工場ですが、途中でチョコレート工場ってでてきますよね...

かいぐりさん

2011/7/2715:50:19

チャーリーとチョコレート工場ですが、途中でチョコレート工場ってでてきますよね。
あのチョコの川などお菓子の国のお菓子はみんな好きにとっては食べていますが、
あれって全部本当に作られているんですか?
そして

全部お菓子なんですか?

あとCGではないですか?
回答お待ちしております。

閲覧数:
458
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2011/7/2719:48:44

あのシーン、目に見えるものは全部お菓子で作ったそうです。
もちろんチョコレートの滝や川もです。

4日ほどで腐ってしまい、スタジオは悪臭が酷かったらしいですよ(笑)

質問した人からのコメント

2011/7/28 18:59:51

笑う そうだったですか。回答ありがとうございました!!!
でもそんなにすぐ腐ってしまうもんなんですね。
腐るほどだったら食べに行けばよかった・・・・・・
あんなもったいない・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lol********さん

2011/7/2723:42:42

本物ですよ!

インタビューで言ってました。

ぷーさん

2011/7/2715:53:55

限りなくチョコレートに近い素材で作られたそうです。
芝生や庭園のモニュメントなどはパティシェによって作られた本物のお菓子だったそうです。